接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【グロ注意!】セブの滋養フード「バロット」は卵の中にひよこがいます!

スポンサードリンク

 

こんにちは!   かんどーです!

 

「セブ島で、グロいけどオススメの食べ物」と言えば、間違いなく「バロット」になります。バロットとは、孵化しかけの卵でつくったゆで卵です。セブでは当たり前に売っている「滋養強壮」の食べ物です。

 

夜の街でよく売っているので、行った際、卵の屋台があったら目を凝らしてみてください!   卵にサインペンで数字が書いてあれば間違いなくバロットです。「バロゥ」のような発音をされることもあります。

 

ふつうのゆで卵はこんな感じですが、バロットはもう、殻をむいた瞬間から全然違うので、ちょっとでもグロいのが無理!   という方は注意してお読みください。

※目とかくちばしまでは写っていないので大丈夫かと思います。

 

これがふつうのゆで卵。


f:id:keisolutions:20190427152413j:image

 

バロットは全然違います。

 

とりあえずゆるやかに、売り場からご紹介。この日はコロンストリートで買いました。食べる係がわたしと代行店長で、撮影はヒメネーです。(ヒメネーも味見はしたよ!)

 

わたしが自分で撮影できなかった理由は、バロットは独特のにおいがあり、バロットを触った手でスマホをさわるのがキツかったためです。

 

バロット売り場。屋外です。卵に数字が書いてあるので間違いなくバロットですね。


f:id:keisolutions:20190427102350j:image

 

孵化が進みすぎているとキツイ……という方は若い数字が書いてあるのを選ぶと良いです。ふつうのゆで卵にかなり近いです。わたしはこの中で一番孵化が進んでいる「18」を買いました。代行店長も同じく18。18日間経った卵ですので、かなり生育が進んでいると思われます。楽しみですねっ。


f:id:keisolutions:20190427102401j:image

 

わたしはこれにしました!   おいしく召し上がれますように。

 

むいていきます。


f:id:keisolutions:20190427102414j:image

 

出てきました、中身!!   なんか人体模型ならぬ、鶏体模型みたいになってますよね。この瞬間、においもするので「無理、食べられない……」と思う方も多いと思います。しかし食べないのはもったいないです!


f:id:keisolutions:20190427102519j:image

 

調味料は、お酢や塩などが置いてあるので適当にかけて食べましょう!   バロット自体に塩気はついてないので(体液っぽい塩気が少しありましたが)調味料はかけるのがオススメ。

 

なんかいろいろ出来かかってる感半端ないですよね。わたしのバロットはここで写真終わりです。この後ひと口食べたら「あん肝」と「白子」と「ゆで卵」をひとつにまとめたようなあまりの美味しさに、一気に食べてしまったのですよ!!   3つ食べたいと思うくらい美味しかったです!!


f:id:keisolutions:20190427102434j:image

 

続いて代行店長。男なのにわたしより手がきれいですね()インスタ映えする手です。

 

むいていきます。


f:id:keisolutions:20190427102449j:image

 

「前に家の近くで食べたバロットは、若くてあまりゆで卵と変わらなかったんですよ」 

 

「これは匂いからして違いますね!   うまそう」

 

……世界一周してきただけあって、そうそうのことで驚かないし、ひるまない。ワイルドです。

 

「超うまそうです」


f:id:keisolutions:20190427102507j:image

 

「かなり育ってますね!   期待できます!」

f:id:keisolutions:20190427102553j:image

「いただきます」


f:id:keisolutions:20190427102607j:image

 

……代行店長も「めっちゃうまい!!」とあっという間に完食。

 

ひるまない人間2人がバロット食べても、2口くらいでさっさと食べてしまうので写真とる間も無かったと思います()

 

味は本当に美味しい!!   あれだけ食べに行きたいレベルで美味しいです。またセブに戻ったら必ず食べたいです!!   できるなら毎日食べたい~~

 

手が臭くなるので、ウェットティッシュを必ず持って行った方がよいです!!   アルコールもあれば完璧です。

 

爪の間に入ったバロットが臭かったりするので、かなり臭いは強いことを覚悟してください。味は保証します。あん肝並に美味しいです!!   これで日本酒とか飲んだら美味しいと思います!!   

 

セブへ来ることがあればぜひ、いろんな楽しみ方で「バロット」を食べてみてね!!   ひるまずに食べてね、絶対美味しいから!

 

それじゃあ、また明日!