接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【個人的ベスト6!】秀逸な過去記事をまとめておきます!

スポンサードリンク



こんにちは、かんどーです。

ちょっと信じられないのですが、このブログ、もう6年目になります。2013年から書き始めているので6年目なのですね。その後はてな村に住むようになったのは2015年頃ですが、そこからはもう、人生をはてなに振り回されっぱなし……いや、全部自分でやりたくてやったことだな。


そんなわたしの過去記事ですが、ちょっと見てみたら内容が濃くて良いものがいくつもありましたので、今日はざざっと紹介してみようと思います。


甘酸っぱい恋の話。思えば仕事で海外へ行く人と出会ったのって、この人が最初かもしれない。底辺で生きていたらそんな仕事の人とは出会えないから、キャバクラや風俗のお客さんと話すことでわたしの価値観は生成されていったのです。

www.kandosaori.com

 

やっぱりほっこりする記事。「魔女の宅急便」を観たことがある方にはぜひ一読してほしい記事です。愛があります。いや、書きながらゲラゲラ笑ってたのは秘密です。

www.kandosaori.com


わたしの写真集的な記事です。アイキャッチになっているのは3年前にタイで撮った写真なんだけど、この時のわたしがいちばんスタイル良かったと思います。筋トレをものすごくたくさんしていて(週3で2時間ずつ)、ランニングもしていました。またこの時の体に戻れるよう頑張ろうと思える記事です。

 

www.kandosaori.com

 

そして避けては通れないのがこの記事。数年前のことですが、わたしはこの記事をきっかけに、はてなブログのトップページに載ったりするようになりました。(今ははてな側のNGブロガー枠なので、たとえ名文を3万文字書いても載ることは無いと思います。

www.kandosaori.com

 

ジェンダー論に積極的に切り込んでいくスタイル。
 

www.kandosaori.com

 

そして、当ブログで一番読まれている記事はこれです。心を守らなくてはならないくらい「つらい仕事」になってしまった接客業を、これからどうしていくのか、日本にいる間はずっと向き合い続けなければならない問題です。

 

www.kandosaori.com

 


長くなりましたが、これらの記事を書いていたときがわたしの「ブログ全盛期」です。このころの記事の周辺にある(前日や翌日に書かれている)記事も全部内容が濃かったです。

わたしのことを「セブ島生活のことを書いている軽いブロガー」と思っている方はぜひ、こういう過去記事も一度読んでみてください。


それじゃあ、また明日!(リアルタイム更新だよ!)




 

……待てよ。「名文を3万文字書く」ってよく考えたら面白そうだよね。この連休中に1回やってみようかな。