接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

ゴキブリがいないのではなく、わたしが見えていないだけだった話

スポンサードリンク



こんにちは、かんどーです。視力は0.7です。

……なのですが。昔レーシック手術で無理やり2.0まで回復させて、また下がってきている0.7なので、そんなに良いわけではないのです。免許の更新試験でギリギリ通ってる程度。(あれは両目で見て0.7で通ります)


それとわたし、夜目がきかないんですよ。ぜんぜん。暗い道だと足元も全然見えない。いわゆる「鳥目」です。一人だと困るのでミニライトを持ち歩くか、最近だとスマホのライト機能で乗り切ってます。


タイトルの件ですが。


わたし、たまに「セブってゴキブリぜんぜんいないですよ!」とか言います。「わたしの住んでるアパートぜんぜんゴキブリいませんよ!」とも。。

最近、代行店長と一緒にうちのアパートに入った際言われたのですが、

「サオリさんが見えてないだけで、結構ゴキブリいますよ。。」

だそうです。。

代「さっき階段で2匹死んでたの見ました?」
さ「……いや、見てないです」
代「結構廊下なんかは歩いてますよ……生きてるのも」
さ「……わたし見たことなかったな()」


さすがにわたしの部屋の中にはほぼいません。コンバットなどを使って結界を張ってあるため、部屋に入ってこられないっぽいです。(※これは代行店長にも確認済み)わたしの部屋に出たのは計2回で、どちらもベランダや窓から侵入してきたその瞬間に見つけて捕獲。おいしくいただ……いてません。外にぽいっと捨てました。

その侵入経路も防いでしまおう! ということで前任代行店長、現代行店長がそれぞれ網戸をはって、侵入経路はなくなりました。おそらくもうゴキブリが出ることはないでしょう。


セブのわたしの部屋はとてもいいです。

せんぷうきの風がそよそよと流れ、寝心地の良いベッドと使い勝手の良い棚、勉強や作業がはかどるデスクがあります。なんというか……「これでいいんだよ」という気持ちでいっぱいになる部屋です。

今は代行店長に使ってもらっているのですが、ちょうど今、代行店長が離島へ行っているので、その間だけ部屋を使って大丈夫と言ってもらえたので、ちょっとだけ部屋に行ってきたのでした。


ひさしぶりにつかう自分の部屋は、やっぱりおちつくのでした。


廊下や1階にゴキブリがいるのは事実らしいですが、部屋には絶対いません!!

 

えさをあげている猫ちゃんも元気でした。

 


f:id:keisolutions:20190422130055j:image


それだけです。それじゃあ、また明日!