接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【告知】5月8日(水)代官山NOMADにてライブやります!

スポンサードリンク

」 

 

こんにちは、かんどーです!

 

セブと日本を行ったり来たりですが、最近日本にいる方が多いです。8月末までは代行店長がいてくれるので、わたしは日本で仕事をしています。

さて、せっかく日本にいるのなら、日本でしか出来ないことをたくさんしたいと考えています。具体的には日本の会社の仕事と音楽活動です。

 

次のライブ予定が決まりました!


5月8日(水)代官山NOMAD にて
19時半~(予定)の出演予定です。

・行けるかも

・行く!

 

と言う方はブックマークでもコメント欄でも、プロフィール欄にあるメールアドレスでもなんでもいいので、「当日の予約のお名前」をわたしに教えてください!

 

予約扱いにするだけで500円安く入れるので、ぜひそうしてください!   ギリギリであってもわたしに連絡をくれたら予約扱いにできますので!

 

 

【イベント概要】

5/8(水)NOMAD presents
光と影 vol.3
open 18:30  start 19:00
前売 ¥2500  当日 ¥3000
 
▼コンセプト
暗闇を照らす一筋の光のように、
繊細な歌を歌う人たちでお届けする1日。

 

 

代官山NOMADO

www.daikanyama-nomad.com

 


出演に至る経緯を書いておきます。


これまでやってきた2つのライブは、そのどちらも「音楽を通じて知り合った方」から直接「私が主宰するイベントに一緒に出ないか」「私が出るイベントに一緒に出ないか」と誘っていただいたものです。

しかし今回のNOMADさんは、そういった経緯ではありません。

誰の紹介もないまま、ただウェブサイトを見てアコースティックライブを行っているライブハウスであることを調べ、自分の音源を送って「ライブに参加させていただけますか」と問い合わせました。


音源をしっかり作ってあったのが幸いし、すぐにお返事をいただくことができました。5月8日はいかがでしょうか? と。

その日の趣旨は、「繊細な歌を歌う人たちでお届けする一夜」。


繊細な歌!!!

 

わたしの新曲のタイトルは「ストロングゼロ」だし、ノリがよくて盛り上がる曲は「パスモ」と「ベスパ」と言う曲です。。繊細というカテゴリで大丈夫なのでしょうか。。。

……繊細感が出るようにアレンジを変えればいいんですよね。

たぶんこれは成功すると思います。リズムの重心を少しずらすだけで曲ってすごく変わる。あるとき路上で弾き語りをしていたら、静かに聴いてくれている方がいたので、そのとき自分のオリジナル曲をすべて即興で「しずかな感じ」にアレンジしてやったのを思い出します。当日はそんな感じでやろうかと思っています。



さて。

わたしのブログを読んでくれている方であれば、わたしが「ライブハウスの対バン形式」には出たくないと以前書いたことを覚えている方もいるのではないでしょうか。

その気持ち自体は今も残っています。

でも、わたしは8月に主催ライブをやりたいんです。それも、すごくいいものをやりたい。そのためには「身内感」があるライブハウスだけでなく、自分が飛び込んで行って場の空気をきちんと作るような機会が絶対に必要だと思いましたので、3回くらい武者修行的に「オーディション」「テープ審査」のあるライブハウスに自分でデモテープを送って出演を決め、当日の雰囲気づくりから何からすべてやってみたいと思います。


そして何より、演奏レベルの底上げが目的です。


トチったり走ったりするのをもうやめたいんです。


そのために実践で実力を叩き上げたい。そう思っての参加です。なんというか、毎回毎回キツイなあと思う部分があれど、楽しみながら実力の底上げができているのは間違いない。ならもっとキツイ場所でライブをすれば、その日の演奏はもっと良くなるし、もっとその日を楽しくできるし、もっと良くなると思うんです。


だからこの日も、死ぬ気でやります。



この日までの準備ももう完璧に、体調管理含めてスケジューリングしました。


お時間のある方は良かったら応援に来てくれたら嬉しいです。21時半くらいには終わるはずなので、その後軽くプチ上げしながらお話しましょう!←前回のライブでプチでもない打ち上げがあって楽しかったのでこれからは自分であれをやろうと思っていますw


f:id:keisolutions:20190420085549j:plain

 

以上、告知でした!


がんばりますのでよろしくお願いします!

それじゃあ、また明日!