接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【宅飲みを変えよう!】ビールを超えた!? 最近のレモンサワーが美味しすぎる!!

スポンサードリンク

 

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

 

これ、書いちゃっていいですか。

 

今の日本における事実です。


お酒をやめてる人は読まないでくださいね。絶対飲みたくなりますから。健康体で、お酒に生活を支配されない自信がある人だけこの先を読んでください。そのくらい美味しい飲み物を紹介します。



これです。

 


f:id:keisolutions:20190408152641j:image

 

………


すみません間違えました、こっちです。



f:id:keisolutions:20190408152629j:image

瀬戸内レモンと書いてあるレモンサワー。これが「全く甘くなくて」「質の良い居酒屋で出てくる、アルコールと強炭酸とレモンのバランスが最高の甘くないレモンサワー」です!! 

 


これまで「缶のレモンサワーは甘いから嫌い! 氷結とか甘すぎて飲めない!」と缶チューハイを敬遠していたわたしですら、これは美味しい! と思わずうなった一品。

コンビニで買うと1本150円くらいですが、ドンキとかOKストアなら一本110円くらいで買えます。そう、ビールよりずっと安い。

 

さっき紹介した緑の缶がすっごく美味しいけど、「ウォッカとかジンは嫌だ! レモンハイは焼酎じゃないと!」という方にはこれがおすすめ。味のキレは若干落ちるんだけど、焼酎メーカーが作った「甘くない」チューハイという意味ではこれが正統派だと思います!!

f:id:keisolutions:20190409031207j:image

 

最近のレモンサワー、あまりに気に入ったので類似の成分表示をされている他のレモンサワーも一緒に、安く売っているお店でいくつか買ってストック。気が向くと冷やしておいて飲んでます。 

いやーお酒も悪くないものです。

 

f:id:keisolutions:20190408013146j:image


レモン味に魅力を感じない方のために、もう一つ紹介しましょう! 


レモンサワー自体があまり好きでない方は、レモンなしのただの強炭酸サワーをどうぞ。炭酸水メーカーが作ったこの一本はとにかくキレが良くて、余計な甘さとかが一切なくておいしい。

アルコールはジンです。わたし実はジントニックって嫌いでした。理由は甘いから。必ずレシピにガムシロップが入ってて、甘いのが嫌いなわたしはとにかく「甘くないから」という理由だけでビールを飲んでいたわけです。でも、ここまで「甘くない」を徹底してくれるなら話は別!! 

なんでこういうの15年前に作ってくれなかったのよww 15年前、アル中やってた頃、焼酎やウォッカの現役と炭酸水買ってきてこういうの自作してたのよー! さては、時代がわたしに追いついたわね?←


f:id:keisolutions:20190408013037j:image

ちなみに、15年前もたまにレモンを買ってきてぎゅっと絞って、レモンサワーの甘くないやつ作って飲んでたこともありました。なので同じシリーズのレモン味も好きです。


これです。文句なしにおいしいよ……


f:id:keisolutions:20190408013057j:image

 

そして……


これはおすすめしませんという意味で載せておきます。。最近こんなのうってるんですよ。アルコール度数12%の缶チューハイ。

 ええっ!? と思われるかもしれません。。そう、度数高すぎて胃にしみるレベルです。。(興味があったので買いましたが、ほとんど彼氏に飲んでもらってわたしは一口飲んだだけです)

ただし味のキレはよくて、胃が弱い人でなければ効率よく酔える缶チューハイと言えるでしょう。



f:id:keisolutions:20190408153056j:image



要はストロングゼロなんです。



今の時代は、もうストロングゼロに突入してしまった。

 

ストロングゼロの強さはレイトマジョリティのわたしにもよくわかった。もう後戻りはできない。ストロングゼロのない日々に戻ることはもう絶対にできないのである。


それじゃあ、また明日。



追記
某さめさんに背中を押され「ストロングゼロの歌」を作りました。もうほぼ出来上がってます。歌詞と曲が同時にできているので、次回ライブではこの曲もお披露目できると思います。

同時進行で、曲だけできているものをイカさんに作詞依頼。

次回ライブも、半分以上新曲でお届けしますので、音楽活動も応援よろしくお願いします!!!