接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

日本で最高のお花見をしました!!

スポンサードリンク


こんにちは! かんどーです!


先日、友達に誘ってもらってお花見に行ってきました!  場所は国分寺の駅からちょっと歩いたところで、完全に穴場です。お花見をしている人は近所の人がすこーし、といった感じで、ほとんど人がいませんでした!

道中も「ミツマタ」というお花が咲いていたり。 


f:id:keisolutions:20190330005856j:image


これはボケかな?  この日は曇りでしたが雨にはならず、絶妙に一日天気が持ってくれました! 何より久しぶりに会う友達と話しながら歩くのがとっても楽しかった! 

この日友達は彼氏を連れてきてくれて、三人でのお花見となりました!


f:id:keisolutions:20190330005907j:image

 
メンバーはこんな感じ! セブに来てくれた代行店長と、その彼氏さん。(めっちゃいい人すぎて初対面だけど結構話せた!)


f:id:keisolutions:20190330010414j:image


ネイチャー(自然)ガイドを生業にしている友達と歩くのはとても楽しい。

「この木は〇〇って言ってね……あ、この草は食べられるんだよ。今キイキイって泣いたのがムクドリ。すごくかわいい鳥だよ」

解説を聞いて歩いていると、ああ、ほんとにネイチャーガイドの仕事本職なんだなあってほれぼれします。いや、惚れないけど。


f:id:keisolutions:20190330010443j:image


桜も種類によっては咲いていました。

この日彼が狙ってきたのは、人が居なくてくつろげるお花見スペース!


f:id:keisolutions:20190330005920j:image


……にたどりつく前に、自然がたくさんあって目移りしちゃいました!

もうここで敷物敷いてお弁当食べても良くない!? と言い出す場面も!  


f:id:keisolutions:20190330005936j:image


到着したのはここ!! きれいに桜が咲いていました。

しみじみ、ああ、春なんだなあと思いました。。 このチェリーブロッサムをフィリピンのスタッフたちにも見せてあげたいなあと強く思いました。いつかきっと本物を見せてあげたい。


f:id:keisolutions:20190330005947j:image


今回のお弁当係はわたしでした!(買って出た)

鶏のから揚げとだし巻き卵、おにぎり二種にプチトマトという超シンプルメニューですが、まあいいのですw お弁当を作ること自体、たぶん2回目とかそのくらいだから、やってみたかったんだよねw

後で聞いたら友達の彼氏は料理が超うまいみたいなので、今度は彼に作ってきてもらう約束をしましたw

わたしが作ったお弁当はこれ! 3人前だからこんなもんかしらね。


f:id:keisolutions:20190330010014j:image

 

わたしのお弁当でお花見がしたい方はご連絡いただければ、空いている日があれば対応しますw わたしは単にお弁当が作りたいだけなのかもしれないwww


ただ、この日は花粉がすごくてきつかったので、この翌日にさっそく耳鼻科に行って、点鼻薬、点眼薬、飲み薬もらってきました。それぜんぶ使ったら花粉症大丈夫になったので、お花見もっと行きたいです!


わたしとお花見、行きませんか?


それじゃあ、また明日!