接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

ぷらり、日本さんぽ

スポンサードリンク



わたしの友人や親しい人がよく誘ってくれるのが「お散歩」です。ふだんセブ島に居たら日本の草花をみていないだろうという心遣いなのだと思うのですが、お散歩はとっても楽しいです。 

特に帰国してすぐだと、移動が多かったり乗り継ぎだったりで、座りっぱなしの寝不足状態、健康状態にしてあまりよくない状態のことがあります。そういう状態を一気にリセットしてくれるのが「適度な運動」なわけです。

この日は川沿いをランニング……まではいきませんが軽くお散歩などしました。


f:id:keisolutions:20190321092615j:image

 

……この後、つい遠くまで足を伸ばしてショッピングモードに入ってしまったのですけど。久しぶりに帰国したので、ほしかったものがたくさんありまして。特にほしかったのが調理器具やセブで使いたい道具類でした。それに日本で調理したいものもあるから、調味料がほしかったのです。 

なので雑貨屋さんや高級スーパーを中心に、でも洋服や化粧品も見つつ……としていたら、一緒にいた方は「ここは別の日にゆっくり来ればよかったなあ……」とちょっと呆れモードw そりゃそうよね。


ちょっとマズいと思ったのでスタバで一緒にお茶を飲んだり、ワインを選んだりして楽しく過ごしてから帰りました!


家を出たのはまだ明るい時間だったのに、帰るころには真っ暗だったw それだけその一日が楽しかったっていうことだよね。


f:id:keisolutions:20190321092626j:image

 

セブの屋台からは順調だと報告が来ているし(毎日小さなトラブルはありますけど)、日本での仕事も一応順調。


桜が見られる時期になったらまたお散歩をしようと思います。


私は不幸じゃないから、ブログに面白いことが書けません。でも毎日書いてみようと思います。そろそろ自分のために書いてもいいかなと思えるようになりました。

こんな日記ですが、明日も更新します。


そうそう、別で告知もしますが、次のライブが決まりました。4月6日(土)です。場所は荻窪。詳しいことが決まったらまた告知しますね。今度は20分枠かなあ? 友達が働いている飲食店さんでライブできることになりました。(ブログに書いたことがほんとに実現していく……)


行くよーという方は4月6日(土)の夜を空けておいてくださいませw


それじゃあ、また明日!