接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

失敗なしの無印良品の「ぬかどこ」は無印良品週間にゲットすべし!

スポンサードリンク



こんにちは、かんどーです!

今、無印良品週間ですよ! 

 

www.muji.com

 

期間中は簡単な会員登録(ライン読み込むのだと1分で終わります)で、なんでも10%オフ! わたしは今回「発酵ぬかどこ」を買いました! もう発酵も済んでいてお手入れの必要がないぬかどこです。


www.muji.net


1kgのぬかどこで890円です。無印良品週間中でなくともお得だと思います!

買ってきたらすぐ袋を開けて、切った野菜を入れていくだけ。

わたしは半分に切ったきゅうりとなす、大根を入れました。半日漬けたところで味見すると、浅漬けっぽくなってました。本格的なぬか漬けにしたかったので、もう半日! 約24時間漬けたところで取り出して全部切りました。


ぬかどこに野菜を全部入れたところ。完全につかりきってなくてもちゃんと漬け物になりますが、漬けムラを避けるためには、全部の野菜がしっかり漬かって方が良いと思います。きゅうり2本、なす2本くらいなら余裕です。大根を入れようとすると結構かさばるので大根のときは大根単体で、一本の三分の一くらいを5センチ角くらいの大きさにして入れると良いです。(どういうふうに切って入れるのが良いかは裏面に書いてあります)

f:id:keisolutions:20190319215038j:plain



記念すべき初回ぬか漬け!


f:id:keisolutions:20190323124409j:image


大根はかなりたくさん入れたので、取り出してから3日くらいゆっくり食べられました。次はパプリカとかぶを漬けようと思います。(彼氏がキュウリ食べられないので、ぬか漬けに合う野菜を発掘していこうと思っています!)


なんでも手作りするって、面倒だと思うかもしれないけどわたしは楽しいです。こういうのを毎日やるのが好きだから、日本に帰国しても飲食店をやりたいなーと思ってます。

やりたいことが尽きなくて本当に困ってます。。。


みんなどうやって、やりたいことを絞ってるんでしょう??? わたしは絞れません。


とりあえず健康に良いものたべて今日も生きてきます。
それじゃあ、また明日!