接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【決意表明】海外で仕事をするか、教員になります

スポンサードリンク

 

こんにちは。今日はもう、ビッグな決意表明をします。今までだってなんでもやってきた、だからこれからも挑戦し続けていこうと新たな決意を固めました。

 

わたし、海外に商品展開をする仕事を受託して、どんな国でも行って仕事しようと思います。期間はその商品を展開するのに必要なだけ行きます。

 

せっかく英語もインドネシア語も(似てるからマレー語も)話せるのに、これを活かさずに日本語だけの接客業に戻るのはもったいないと思いました。わたしは営業力×行動力×語学力で、唯一無二の営業マンになります。

 

もうひとつ。

 

教員採用試験を受けます。

 

 

このふたつは、どちらもものすごくやりたい仕事なんです。教員免許は持っているので、あとは7月に教員採用試験を受けて、受かればその地域で教員になれます。わたしがやりたいのは、特別支援学級の担任です。

 

人生でこの2つの仕事は絶対に経験したい!!   どちらが先に決まっても良いですが、教員採用試験は受かっても働けるのが来春ですので、必然的にしばらくは海外の仕事ということになります。

 

セブの屋台は、新メニュー投入からスタッフマネジメントまで、責任持ってやります。(教員採用試験が受かった場合は、後任の方にお願いすることになりますが……)

 


 ……最後に募集させてください!


宣伝みたいになってしまい申し訳ないですが、わたしに何かしらの商品の海外展開を依頼したい企業様、海外に出店したホテルや飲食店の立て直しを依頼したいという方、プロフィール欄のメールアドレスまでご連絡ください。普通のスタッフ教育とかでも大丈夫です。

力技も得意です。そして今のわたしは追い風が吹いています。言語の壁も超えましたし、自分で屋台を1から立ち上げてスタッフマネジメントも一人でしています。

お気軽にご連絡ください! どんな仕事も形にしてみせます。

f:id:keisolutions:20190318195545p:plain


それじゃあ、また明日!