接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

疲れたのでマツエクつけてきました!

スポンサードリンク



こんにちは、すっぴんは地味顔のかんどーです()


そんな地味顔にサヨナラしたくて、セブで眉アートメイクを入れて常にマツエク(まつげに付けるエクステンションのことです)を付けるようにしました。あとは髪型をちゃんとしておけば、すっぴんでもコンビニくらいなら常に行けます。あとたこ焼き屋台はめちゃくちゃ暑いので、メイクが流れちゃう。だからすっぴんでも「派手顔」でいたいのです。


しかし。。マツエク が取れるとわたしは一気に地味顔に。。 


f:id:keisolutions:20190312184054j:image



これではいかん!! 写真もピンボケにしないと載せられないじゃないか!! と思い、すぐ行ってきました! マツエクサロン! セブではクオリティの高いマツエクも千円くらいで受けられます。変身したわたしの姿をどうぞ。


じゃんっ!! 

 


f:id:keisolutions:20190312184110j:image



さすがの目ヂカラですよね!! 一番太い毛質を選んで、長さもちょっと長めのものを選んでいます。(1.2センチあります!)もう、長くてばっさばさのまつげ!

イイ感じなのでもう一枚載せます! なんか目だけみたら鈴木亜美っぽくないですか? 似てるよね!? 


f:id:keisolutions:20190312184128j:image

 

目を閉じるとこんな感じ。ばっさばさ! 


f:id:keisolutions:20190312184140j:image

 

もうわたし、マツエク無しの生活は考えられません。。毎日毎日メイクをし続ける元気はないけど、毎日派手顔で生きていきたいのです。


日本で美容関係をすると高いので、なるべくセブでやって帰るようにします。美容のこと考えたら、もしかして渡航費ぶんくらい浮いてるかもしれない。。ピルも1シート200円で、ドラッグストアで買ってますし。


いろいろ、暮らしやすいです。


ちなみに、元気がなくなったときは美容に力を入れると元気になれる気がします。わたしにとって美容って、そういう存在かもしれない。


地味顔で生きてると気持ちまで地味になっていきます。自撮りもしなくなるし、なんていうかいろいろ楽しくなくなっちゃう。なのでマツエクくらいマメに通って綺麗にしていようと思います! あとたまには露出度の高い服とか買ってテンション上げる! 

わたしは大食いや大酒がもうできないし、甘いものも特に好きじゃないし、ゲームもしないので、毎日できるストレス解消って基本無いんですよね。。なので美容を地道に積み上げて、鏡を見て自分がきれいでいることが元気の源になっています。


これからも美容生活は続けます。眉のアートメイクもたぶん一生入れ続けると思うw 2年に一回入れればいいだけなので、薄くなってきたらまた入れます。


マツエク付けたら急に元気になりました。

またがんばります!


それじゃあ、また明日!