接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

セブ島での買い出しは毎回戦争である

スポンサードリンク



こんにちは、セブ島生活。かんどーです。

平日の早朝に行くことが多かった、マーケットでの買い出し。(調味料や缶詰、パウチされたベーコンなどを買っています)いろいろスケジュールを調整して、土曜の昼間に行くことにしました。(土日は渋滞が少ない!)

平日にしかこなせない用事もあるので、土日にできることは土日にやってしまおう作戦です。平日の渋滞はほんとにえぐいので、移動のことを考えると土日が良いです。


月に1度ほどしか行かないのですが、ここは本当に何でも安いので、自分の日用品もここで一緒に買っています。 なので実は結構楽しい買い物の時間です。まあ戦争だけど。 


f:id:keisolutions:20190223163142j:image


このマーケットはダウンタウンにあるので、近くの激安モールに立ち寄って、雑貨を見てから行ったりします。この日は花瓶を見ていました。

個性的な花瓶ばっかりで、ふつうのがありませんでした(´;ω;`) 


f:id:keisolutions:20190223163206j:image

 

 忙しいとも言えるけど、のんびりしてるとも言えるセブ生活。


とりあえず買い出しは毎回戦争ですが、今回の戦にも勝った感があります。買いたいものが全部買えたので、しばらくマーケットに行く必要は無さそうです。平日に行かねばならぬ場所だけ、来週ちょっと行こうかな。

そんな感じです!


それじゃあ。また明日ね。