接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【旅ブログ】人生初の「デルタ航空」でアメリカへ! 機内食が美味しいので食べすぎ注意!

スポンサードリンク

 

こんにちは、アイム・イン・ニューヨークです。


現在進行形で書きますね!(更新が止まったら時差ぼけで寝てると思ってください……)わたしは今、ニューヨークに来ています。


行きの飛行機からなかなか良くて「旅の形」は一つじゃないぜ! と喜んでいるところです。これまではアジアを安く旅することだけに固執していましたが、今回は「好きなアーティストのライブを見たいから」そのためにチケット取ってニューヨークに駆け込んできたわけです。結構ミーハー。(何度も書いてますが、今回観るのはビーチ・ボーイズのアル・ジャーディンです!)


音楽聴きに行くんなら、結局アメリカかヨーロッパになる気がしています。たまにタイや台湾ツアーをやるアーティストもいますが、アメリカで活動しているアーティストは結局アメリカが中心。そんならもう腹決めて、アメリカに行くのに慣れておこうと思ったわけです。慣れると安く滞在する方法がわかるんですよね。


さて、実際にアメリカに来てみて思ったのは、

・アジアほど人懐こくはないけど、わりと気さくな人が多い(笑顔多め)
・道を教えてくれる時、知らない場合は「知らない」とちゃんと答える(アジアの人は知らなくても適当に答えることが多いw)
・アジア圏の方と比べて、ネイティブなので英語が速い!
(事前にDVDを英語で見るなどして耳を慣らす必要あり)
・いろいろ便利なようにできているので、生きていて困ることがない
・水道の蛇口から何から、左利き用にできている
・物価がたかい。。←まじでつらい、50ペソの定食屋どこ。。

 


……そんな感じですが、今回わたしはエクスペディアというサイトで、ホテルと航空券をセットにしてチケットを取りました。オフシーズンということで、行きも帰りもオール「デルタ航空」で乗り継ぎ1回ありですが、ホテル5泊込みで13万円になんとかおさまりました。(ライブチケットがVIPチケットなので150ドルでしたので、総額15万でビーチ・ボーイズに会えるって感じですね)


もう、2019年で一番楽しかったのはこのアメリカ旅行!! ってくらい楽しんできます。そのくらい楽しみだったんだから。


あ、ツイッターで「ニューヨーク行きたいけどチケットが高いよー」とつぶやいたとき、情報をくれたみなさまありがとうございました^^ 航空券だけをめちゃくちゃ安く取る方法を教えてくれた方もいて、次回はそれで行こうと思います!


さて、今回は久しぶりにLCCじゃない飛行機に乗りました! デルタ航空です! 10年前にノースウエスト航空と合併したそうです。世界中にたくさん便を飛ばしているので名前くらいは知っている方が多いと思います。


行きは、羽田空港→ミネアポリス→ニューヨーク(ニューアーク空港)という乗り継ぎです。帰りがニューヨーク(ラガーディア空港)→デトロイト→成田空港という、行きで得た地の利がまったく生きないルートです。安い順で選んだから、まあ仕方ない。5千円くらい追加すれば行きと帰りのルートを同じにできたのですが、空港も両方使ってやれ!   と開き直りました。

 

行きの羽田空港。

まずミネアポリス行きの便に乗って10時間飛びますが、ミネアポリスって漢字で書くとこうなるのか……ヤンキー感がすごい。


f:id:keisolutions:20190207042611j:image

デルタ航空の飛行機! わりと大きいタイプです。席の並びは、

〇〇〇 〇〇〇〇 〇〇〇
〇〇〇 〇〇〇〇 〇〇〇

という感じで、AとJが窓側、CとHが通路側になります。エクスペディアで航空券を買うと、座席が適当に割り振られているのですが、あとから「デルタ航空」のホームページにログインして座席指定をしなおせば、窓側とか通路側とか指定できます。オフシーズンなら空港に着いてから窓口で「席を変えたい」と言って変えてもらえることもあります。後ろのほうになってしまいますが、窓側、通路側などの希望がかないます。
 

出発した日、日本は雨でした。

f:id:keisolutions:20190207042630j:image


機内が乾燥しているということで、アメが置いてあります。自由にとれるので2つもらっちゃった! 


f:id:keisolutions:20190207042647j:image

 
夕方の便です。約15時間かけてニューヨークに行くわけですが、時差が12時間程度なので結局「乗った時間に戻る」みたいな変なことになります。 


f:id:keisolutions:20190207042711j:image


乗って約3時間で1回目の機内食でした。本当はもうちょっと早く出す予定だったらしいのですが、気流が乱れて揺れていたので遅れたようです。メニューをゆっくり見る時間がありました。

 

f:id:keisolutions:20190207051658j:image

 

f:id:keisolutions:20190207051712j:image

 

そうそう、この間にスナックが配られました。わたしは機内食食べられなくなるからどっちも持ち帰りにしましたけど。あ、スパークリングワインがあったので飲んじゃいました。

 

f:id:keisolutions:20190207051956j:image



そして1回目の機内食!   「チキンorビーフ?」の選択肢つき。わたしはチキンにしましたよ。(機内が暗いので写真も暗いですが、もうめちゃくちゃおいしかったですよ! もも肉とむね肉が両方あって、やっぱりもも肉が美味しかったです)


パンまで食べると多いのでパンは持ち帰り~。ホテルが朝食ついてなかったら明日これを食べようと思います←けち
 

f:id:keisolutions:20190207052058j:image

  

食べ終わって映画タイム。見損なっていた「ボヘミアン・ラプソディ」を今さら観ました。いい映画でした!   英語聴きながら英語の字幕出して観てました。(新作だから日本語字幕なかった)音楽がメインなので、要所要所だけ字幕読んで、あとはぼーっと観ていられました。

 

f:id:keisolutions:20190207052253j:image

 

この後まだ眠れなかったので、今度は「Mr.ビーン」のローワン・アトキンソン主演の「Johnny English 」を観ました。これも新作のため字幕も吹き替えも無し。彼の演技はパントマイムに近いので、特に問題なし。こうやって英語聴きながら英語字幕見るの、とてもいいです。聴き取るのは難しいけど読めばなんとか……って人に超おすすめ!


これはわかりやすい映画ですね。子ども向けの作品より観やすかったです。たぶん英語まったくわからなくてもストーリー理解できるやつ、これ。そのくらいハードル低い方が楽しく観られるよね。
 

f:id:keisolutions:20190207052545j:image

 

内容ですが、もう大爆笑しましたw    これは面白いw もう鼻の穴が大きい時点でこの人の勝ちですよ!! ミスター・ビーン好きな人なら絶対好きだと思うw 相変わらずきったないネタもちゃんとやってましたよw 英語わかるとか関係なく笑えます!   基本、顔芸とパントマイムだからなw

 

そんなことしてたら「軽食」の時間に。セブンイレブンのブリトーみたいな巻きピザと、ハーゲンダッツ!

 

f:id:keisolutions:20190207052823j:image

 

ハーゲンダッツはミニサイズ。市販のより小さいです。ピザはすっごく美味しかった!   チーズたっぷりでお肉も入ってて。このあたりからイメージは「養豚場」。動いてないのに食べるって、なんか違和感があります。。

 

f:id:keisolutions:20190207053012j:image

 

紅茶を頼んだら、日本であまり見ない紅茶が出て来ました!   美味しかったのでニューヨークのスーパーで買って帰ろうと思います。セイロンティーが美味しいって、正論かよ!!

 

f:id:keisolutions:20190207053206j:image

 

今度はキッズのページからアニメを探して観ました。スヌーピー!

 

f:id:keisolutions:20190207053253j:image

 

めちゃくちゃほっこりする映画だった。。

 

f:id:keisolutions:20190207053312j:image

 

まだ着かないので、観きれないことを覚悟でもう一本。「A simple favor」を観ました。アナ・ケンドリックが出てるのと、ミステリーらしいので面白そうだなと。結局途中までしか観られなかったので、帰りの飛行機で観るか、帰国してからゆっくり観るかしたいです。

  

f:id:keisolutions:20190207053419j:image

 

あと1時間半で着く……というところで最後の機内食!   「egg or beef?」の選択肢付き。もうお腹もすいてなかったのでEggを選択。(隣の席の日本人男性は「もう結構です……」と断ってました。そりゃ食べすぎになるよね……


でもめっちゃ美味しかった!! 食べて正解だった!! 簡単に言うと「キッシュ」でした! 適度な塩気があって美味しい~!! オレンジジュースとフルーツ、クロワッサンがついてきました。(クロワッサンは持ち帰り、明日ホテルに朝食がついてなかったらこれを以下略)


f:id:keisolutions:20190207042728j:image


最後のドリンクはアイスコーヒー! レギュラーのドリップコーヒーをたっぷりの氷が入ったカップに入れてくれるやつなので、とっても美味しかったです。  


f:id:keisolutions:20190207042742j:image

 

サービスは行きすぎず、かしこまりすぎずで、自由な感じでしてもらってとても快適でした。JALとかANAのサービスを求めて乗ると「えっ」となるかもしれませんが。数年前にフィンランドに行った時に乗った「フィンエアー」という航空会社を思い出しました。つかず離れずでさっぱりとした接客。わたしはフルサービスの飛行機でもこのくらいがいいですね。


ちなみにどの航空会社でもそうですが、日本発の国際線だと必ず日本人の乗務員が乗るので 、初めて行く国の場合日本人のCAさんに「この紙書く必要ありますか?」とか気軽に聞けて良いです。「ESTAで入国する人は書かなくて大丈夫です。ビザの人だけ書いてもらってます」とか説明してもらえて、非常にわかりやすかったです。

このあと同じ「デルタ航空」でミネアポリスからニューヨークに移動するのですが……


もう3500文字を超えたので続きは明日更新します!


旅ブログは書いててすごく楽しい。ああ、そうか。わたしは久しぶりに旅をしているんだな……と遠い目をしたまま明日に続きます!

 

 

ミネアポリス空港にスヌーピーいたよ!

 

f:id:keisolutions:20190207055115j:image

それじゃあ、また明日!!