接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

美味しい〇〇唐揚げと恵方巻きで夕飯にしました!

スポンサードリンク

 

 

みなさんこんにちは!   季節のイベントはなるべく楽しみたい、かんどーです。

 

節分の夜、恵方巻きを食べました!(後に写真あります)それだけではアレなので、この日は唐揚げも作りました!

 

友達のさめさんに「超絶美味しい〇〇唐揚げ(〇〇はさめさんの本名が入ります)」の作り方を教わったので、それを作りました。

 

じゃんっ!

〇〇唐揚げ!!(名前が入ります、ミカ唐揚げとかヒロ唐揚げとかそんな感じです)


f:id:keisolutions:20190203205308j:image

 

まず、鶏もも肉にしょうゆ、酒、にんにくおろし、しょうがおろしを揉みこみます。しばらくおいて味をなじませてから、片栗粉をたっぷりつけて油で揚げる!

 

これだけで超絶美味しい唐揚げができます!   おためしあれ!

 

作ってるところを彼氏に写真とられた。この日はかなりおうちモードだったね。


f:id:keisolutions:20190203205710j:image

 

あ、あと恵方巻きです!


f:id:keisolutions:20190203205318j:image

 

彼がキュウリを食べられないので、キュウリの入ってない恵方巻きを探したら、結局「ふつうの巻き寿司」になるというw

 

でも、これとっても美味しくて、全部半分こして食べたんだけど、ほぼ半分食べられました!   この日はたくさん食べたなぁ。

 

野菜不足はキャベツの千切りを食べて補いました。わたしたちはキャベツ大好きなので、おうちごはんの時は必ずキャベツの千切りを食べます。二人ともごはんの代わりにキャベツを食べるので、ごはんの位置にキャベツを置いてます。

 

質素かもしれないけど、わたしたちこういうのがいいんだよね。


f:id:keisolutions:20190204124932j:image

毎日一緒にいれば、そのうち話が尽きるかもしれないし、なんとなくダレて来ることもあるかもしれない。

 

でも、お互いのことをもっと理解すれば、大切なことを一緒に考えたり、大変な時期を一緒に乗り越えたりできるはず。

 

だからわたしたちは、お互いのことを許しあって、喧嘩しては仲直りしている。仲直りしては喧嘩して、そのたびに仲直りしている。そのあとあまり気まずくないのはすごいと思う。大喧嘩した日の夜中、一緒にポテチ食べながらお互いの思い出話して大笑いしてたりする。(ふだんはお菓子って食べないけど、楽しみたいときには食べてるよね)

 

そんな毎日です。

 

またしばらく会えなくなるから、会えるときはなるべく彼に料理を作りたい。

 

それじゃあ、また明日!