接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

セブ島のカレンデリア(ローカル食堂)がなつかしい

スポンサードリンク

 

セブがなつかしい。セブがなつかしい。セブがなつかしい。

 

こんにちは、かんどーです。

 

わたし、セブが本当に好きみたいです。ほとんどの人が、長く滞在すると「空気が悪い」とか「食べ物がイマイチ」とか言い始めるわけですが、わたしはそれらをもう全部受け止めたうえで「セブが大好き!」なんです。

なつかしい近所の食堂。(セブではローカル食堂のことをカレンデリアと呼びます)

カレンデリア。名前も素敵。カレンデリア。「ねえ、カレンデリア行かない?」と言いたくなる美しさ。


f:id:keisolutions:20190125172423j:image


気取らない料理を気取らず食べる。一人でもここで食べる。 こんなに自由を感じられる時間がほかにあるか。 


f:id:keisolutions:20190125172444j:image

 

毎日カレンデリア→マクドナルド→屋台のごはんを繰り返していると、時には「スペシャルなもの」も食べたくなります。セブ在住歴が長い日本人の方が教えてくれた、安くて美味しい韓国料理のお店。ほぼサムギョプサルか焼き肉って感じ。 


f:id:keisolutions:20190125172504j:image


ああ、セブがなつかしい。。。


2月~3月まで丸1か月またセブ生活ですが(遠距離恋愛確定ー)、きっとまた楽しめると思います。だってわたしはセブが好きだから。


カレンデリアにまた行きたい! この焼肉も! そして屋台のみんなに会いたい!!


今日はそんな思いを叫びました。
それじゃあ、また明日!