接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

トルコライスを食べたことがありますか?

スポンサードリンク

 

こんにちは!   かんどーです。

 

最近、長崎のアイドル「ミルクセーキ」というグループを応援し始めたため(1年前から知ってるんだけど、ガチで応援し始めたのはわりと最近……かも?)、たまに長崎に行くことになりそうです。年に……3回くらい?

 

ミルクセーキが東京に遠征してきたり、海外(去年は台湾)ライブをすることもあるので、そういうときは気軽に見に行けます。台湾はセブから直接行きました。めちゃくちゃ近かったですw

 

さて、長崎。

 

行ったことありますか。わたしはあります。去年のクリスマスイブです←   彼氏を関東に残し、一人で長崎に行ってしまいました……

 

……ということで、今回は「ミルクセーキ」(アイドルのほう)を少しだけご紹介して、その後長崎名物をいくつかご紹介します!

 

まずは、アイドルグループ「ミルクセーキ」!!

 

じゃん!!

 


f:id:keisolutions:20190124094846j:image

 

カッコイイ……

 

メンバー一人一人についての語りは後日にします。めちゃくちゃ可愛いし美人だし神対応です。応援してて良かったなあと思わせてくれるアイドルさんだよ!    

 

 

さて、長崎名物にいきますね!

 

長崎名物と言えば……大人のお子様ランチ「トルコライス」です!   

 

じゃんっ!!


f:id:keisolutions:20181226080237j:image

 

長崎に行けばかなりの遭遇率で「トルコライス」はあります。

 

トルコライス。味は全体的に濃いめ。トマトパスタとピラフ、カツにエビフライ、これが定番かな。全部の料理にそれぞれのソースがかかってるので、全部メインディッシュ!   みたいなところが魅力だと思います!   子どもの気持ちで食べられる!

 

めちゃくちゃ美味しいのですが、量がかなり多いので、朝昼兼ねるとか、夕方ごろの早めの夕飯におすすめします!

 

 

量が多いの無理~、という方にはデザートの「ミルクセーキ」(食べ物のほう)はいかがでしょうか。

 

大食いの方だと、トルコライスを食べてデザートにミルクセーキ……ってできるらしいんですけど、わたしは無理。別日に食べに行きましたよ。

 

ミルクセーキ!(食べ物のほう)

 

飲み物じゃないんです!   かき氷の固めのやつというか……ミルクかき氷の特別なものというか?   練乳かき氷が好きな方なら好きだと思います!   長崎の「ツル茶ん」というお店で食べると「ミルクセーキ」(アイドルのほう)のサイン色紙が見られます←


f:id:keisolutions:20181226080249j:image

 

最後に。

 

わたしが長崎で安心して食べられる食べ物は、「五島うどん」(ごとううどん)ですw


f:id:keisolutions:20181226080303j:image

 

これはほんとにほんとに何度でも食べたいくらい好き!   九州だから具に「ごぼう天」が選べるのもいい!   麺は細麺ツルツルタイプ。つゆは色がうすいあごだしタイプ←好みどストライク

 

 

そんな感じで、長崎名物をご紹介しました~。また今度行ったら、今度はもう少しディープなものをご紹介しますね!

 

それじゃあ、また明日!