接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

セブ島より愛をこめて

スポンサードリンク

 

 

こんにちは!

 

セブ島から愛を届ける、かんどーです!   セブ島ではよく見る果物を模したパンw   このパン結局わたし食べてないんだよね……美味しかったのかなー。


f:id:keisolutions:20190118210637j:image

 

そう、このパンを買ったのはわたしではない。わたしの友達である!   長年付き合いのある友達がセブに来てくれた。目的は「代行店長」をすることである!   彼は英語が堪能なので、フィリピン人スタッフとコミュニケーションを取るのに全く問題がない。引き継ぎをしつつ、一緒にごはんなど。(右がわたしです)


f:id:keisolutions:20190118210702j:image

 

今年は日本での仕事も頑張ろうと思うので、代行店長へ仕事を引き継いだら少しの間日本で仕事である!

 

さておき!

セブ島のドーナツ広告は、こんな感じであるw   なんというか「目の前の幸せにまっすぐな国民性」がよく現れていると思う。理屈こねるより先に「幸せになろう!」って考えられる人達なので、わたしは大好きなのである!   もちろんナーバスになりやすい人もいるし、常に現状を嘆く人もいる。でも多くの人が「目の前にある幸せ」を最優先するのである。


f:id:keisolutions:20190118210729j:image

 

そんな現状報告で、今日はおわる!   毎日目まぐるしくてブログに書く暇もないのである!   近々近況を報告したいと思う。

 

またいろんな記事を書くね。それじゃあ、また明日!