接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

セブ生活は体力勝負!?

スポンサードリンク

 

こんにちは!   かんどーです。セブの屋台は順調です!(なんだかんだでもうすぐ1年だぜ♡)

 

仕込み~前半のスタッフと、夕方~ラストまでのスタッフが全員揃うと、わたしはやることがないです()

 

フィリピン人スタッフの良いところは、すぐに周りと仲良くなれるところ!   まあ、仲良いなりにいろいろあるのだろうけど、いつも笑いあっているのは近くにいて嬉しいものです。大人しい子ももちろんいます。ごく親しい友達の前でしか自分を出さないタイプの子も。


f:id:keisolutions:20190113035730j:image

 

雰囲気が良いと売れる気がしています。なんだろう、接客に命をかける感じでなく、リラックスしてスタッフ同士仲良くやってて、その上でお客さんにも笑顔を向けられる状態?   その状態が良いのかなあと今は思っています。ガチガチにやらなくて良いよなあと。


f:id:keisolutions:20190113035746j:image

 

寝不足のわたしとスタッフ2人。この2人の組み合わせはなかなか面白いのですw   向かって左のシエラたんは居るとちょっと目を引く美人さん。歩き方とかもモデルさんみたいなのよね。向かって右のヘイゼルたんは、大人しい部類に入ると思うんだけど、なんだろうな……付き合い長くなってきたからか、もはや他人と思えないです……


f:id:keisolutions:20190113035804j:image

 

またしても美しいケーキに目を奪われてしまいました。。わたしケーキってこのくらい華やかでいいと思うんですけど、そんなことないんですかね?   日本ではこういうの無いよねえ……可愛いと思うんだけどw   ちなみにこのケーキで800円くらい。フィリピンは大人数で過ごすのが当たり前だから、これ(5~6人用)は「ミニサイズ」となりますw

 

恋人と二人で、とか女友達と二人で女子会、というシチュエーションはあまり加味されていないのであるw    まあ、そういう場合は外のカフェでカットされたケーキを食べるかな。


f:id:keisolutions:20190113040121j:image

 

セブ生活に戻ると楽しいのですが、つい動きすぎて体力がついていかないことがあります。

 

スタッフにそれを言うと、果物やら甘いものやらをもらいます……「こういうのを食べないから力が出ないんだよ!」と言われます……「ライスをもっと食べて!」とも言われますw

 

日本人はライスを食べなさすぎなのだそうです。フィリピンではみんな超たくさんライスを食べるので!

 

……ということで、明日の目標は「ライスを食べる」にしますw

 

 

買い出しや屋台の準備で重いものを運んだりして、体がちょっとキリキリ言ってますが、気持ちはとても元気で楽しくて素晴らしいです。

 

セブに魅了された日本人を100人特集したらわたし入ると思います←

 

そんな感じの日常日記でしたん♡

 

それじゃあ、また明日!!