接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【寄稿】会長のすべらない話

スポンサードリンク

 

 

こんにちは!   かんどーです。

 

所属している小説サークルの会長から「ブログ更新大変そうなので寄稿します」と原稿が送られてきました。そうです、セブで暮らしていると毎日仕事に追われ、なかなかブログを面白く更新することが難しいのです。。

 

写真1枚アップするにも、カフェとかに行かないとできなかったりします。

 

……ということで、今日は会長(はてなでは、新屋鉄仙という名前でブログ書いてます)の寄稿記事をアップします!

 


f:id:keisolutions:20190113042721j:image

 

 

★★★

 

 

『会長のすべらない話』

 


弟の嫁さんが倒れて入院することになったときの話なんですけど、私は、会社を休んで弟を病院まで送るってメールを送ったんですよ。

すると、弟から『妻の乳に相談してみるから大丈夫』と返信がきましてね。

妻の乳ですよ。分かります? 妻の乳。

分かりやすく言えば、おっぱいですよ。おっぱい。

嫁さんのおっぱいに相談するという意味の分からないメールがきたんですよ。

なんで、お前、乳に、それも嫁さんのおっぱいに相談するんだよ!

ってなるじゃないですか?

「ねぇ、ねぇ、右乳ちゃん、どうしたらいい? 左乳ちゃんならどうする?」

って、聞くということですよ?

あり得ないでしょ?

まあね、そりゃあ、百歩譲って、嫁さんのおっぱいだからいいですよ。

これが他の女のおっぱいだったら、まあ大変ですよ。

嫁さんが倒れたことがキッカケで浮気が発覚とか、目も当てられませんよ。

私は浮気とか大嫌いなんでね。

いやいや、なんでみんなして、ツッコむんですか!

誤解しているようですが、私は浮気したことないですからね。

飽きっぽいだけですから。

話、戻しますよ。

ほら、そこ、静かにしてください。

続けますからね。

それで、弟に『お前、こんなときに何言ってんだよ! ふざけている場合か!』と怒りながらメールをしたんですが、弟からメールが返ってきまして、メールの内容が『何のこと?』ですよ。

とぼけんじゃねーよ!っとなりまして、

『妻の乳だよ!』と返信したら、

『こんなときにふざけないでよ!』って返してきたんで、どっちがだよ!ってなって、メールを引用して返したら、

『変換ミス。妻の父と書いたつもりだった』と。

チチはチチでも、おっぱいではなく、ファーザーの父。

なるほど。なるほど……って、父で変換して、真っ先に乳が出てきたということですよ。

笑いましたよ。

弟夫婦が大変なことになっていることは分かっていますが、こんな誤変換あります?

もう、腹抱えて涙流しながら笑い転げましたよ。

だって誤変換してってことは、普段、スマホで普段、何検索してんのよ!ってなるじゃないですか?

結局、嫁さんはただの貧血だったようで安心したのですが、改めて思い出すと、嫁さんの胸は弟の好みではなかったなという感じでして、世の中、体でなく愛なんだなと、

独身男の私は思ったという話です。

ちなみに兄である私は、毎日、尻で検索しております。

 

 

★★★

 

個人的には、若干滑り気味だと思うのですが……どうなんでしょう?   

 

実話なんだかフィクションだかわからないところが若干のホラーなんですよね……会長の場合いつもそうです。