接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

セブ生活! ローカルフードも健在!

スポンサードリンク

 

こんにちは。セブに戻ってきています、かんどーです。

 

今回は代行店長に仕事を引き継ぐために来ていますが、代行店長はお腹弱め(日本にいても弱めw)なので、初日はチェーン店の中華料理(値段も手頃)に行きました。

 

それから別行動の時などに彼もちょこちょこ試したらしく(ちょっとお腹も壊したらしく)、彼なりに「これは大丈夫」みたいなのが見えてきたようで、そろそろ行こう、とローカルフード行きました!

 

街中の食堂で、チキンカレーとごはん。100円くらい。(ちょっと良い食堂です)


f:id:keisolutions:20190112041123j:image

 

代行店長はひき肉と野菜の炒め物を頼んでました。お腹大丈夫だったかはまだ聞いてませんが、たぶん大丈夫でしょう←

 

セブでのお楽しみ!   タピオカミルクティー!   日本で飲むと400円くらいするけど、セブだと半額。激安ではないけど、まあまあ安いんです!


f:id:keisolutions:20190112041139j:image

 

近所の猫たまに餌付けも復活。わたしが居ない間大丈夫かなーと心配してましたが、なんとか食べていけたようでよかったです。。近所の人みんな、この猫が目が見えないって知ってるから、何かと助けてあげてるんですよね。


f:id:keisolutions:20190112041200j:image

 

仕事のほうは、屋台なので天候に左右されまくりです。木曜日は大雨でお客さんがまったく来ず、きつかったです。。

 

でも金曜日はその反動でかなりお客さんが来てくれて、1日忙しく終わることができました。

 

雨降りと多忙でお店の写真が無いですが、なんとかやってます!

 

また、レポしますね!

 

それじゃあ、また明日!