接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

釧路、札幌で食べたもの!(載せ忘れw)

スポンサードリンク

 

 

こんにちは!   かんどーです!   釧路→札幌の北海道ツアーが無事終わりました。今はもうセブです。今年も1年、しっかり屋台の営業をしていきます!

 

釧路、札幌で食べたもので、載せ忘れていたものを載せていきます。わたしよく載せ忘れるんですよね。。

 

まずはこれ!   これめちゃくちゃ美味しいので載せないわけにはいかないのです! 
ザンギ鶏の唐揚げなのですが、北海道ではザンギって呼ぶらしいんですね。

 

これはほんとに美味しい!   名店「元祖 鳥松」さんでいただきました!   お店の方は愛想が良い感じでは無いのですが、「そういうもの」らしく誰も気にしてない感じなので、気にしないで行くと良いと思いますw   平等に愛想良くないなら、気にならないですよね!←

 

さすがの味。わたしこういうの好き。「骨付きザンギ」と「骨無しザンギ」があるのですが、骨無しはお肉が柔らかくて食べやすいです。骨付きはお肉がしっかりしていて、満足感がある!   わたしは骨付きが好きでしたが、彼氏は骨無しが好きなようでしたw   次回は「鶏もも唐揚げ」を食べようと話しました。

 

写真は骨付きザンギ


f:id:keisolutions:20190109083349j:image

 


お次は六花亭の写真!  釧路の「六花亭カフェ」というところで、チーズケーキとコーヒーをいただいたんだけど、帰りにお土産も買ったのです♡   定番、マルセイ(←w)バターサンドはまとめ買い。その他にホワイトチョコやクッキーなどをバラで買いました!   味見して美味しいのをお土産に買う戦略。結果、全部美味しかったので次回いろいろ買うことにしました←

 

充実のお土産コーナー!!

 

f:id:keisolutions:20190109083440j:image

 

飛行機で持ち帰るのは無理っぽいけど、ホテルの部屋で食べるならOKっぽい半生洋菓子。冷蔵されてるやつ。これも欲しかったなあ。。


f:id:keisolutions:20190109091833j:image

 

ここで番外編。お義母様の手作り「筑前煮」。九州では「筑前煮」って呼ぶけど、釧路では「うま煮」って呼ぶらしい。鶏肉(かしわ)が入っていて、薄味でダシを効かせてさっと煮てありました!   ふき、レンコン、干ししいたけをもどしたもの、タケノコ、里芋にこんにゃくが入っています!   これ毎日食べたら食物繊維豊富で痩せていくと思うw   


f:id:keisolutions:20190109083501j:image

 

釧路編はここで終わり。続いて札幌~!

 

会長が案内してくれた「中華まん」のお店に翌日ちゃんと行くという真面目なわたしw   悩んだけどこちらのお店にしました!

皆招楼「中華まんじゅう」


f:id:keisolutions:20190109083553j:image

 

普通の「豚まん」を頼んだのですが、全然普通じゃなかったです!!   中の餡が完全に「中華料理の豚ひき肉坦々風」で、中華の味でした!!   ひき肉の密度が高くて、肉まんと呼ぶには高級すぎる味でした……!   ものすごく美味しい担々麺の具が肉まんの中に餡となって入っている感じ! 外の皮とのマッチングも最高! 最高に美味しい具を最良の形で食べさせていただいている感じ。高級中華を肉まんにまとめてみました、と言う感じ!

これは一度食べておいて良い味です!   また食べたい!(向かい側のお店も気になるので食べ比べしたいw)


f:id:keisolutions:20190109083603j:image

 

今回は行けなかったけど次回行くお店もチェック済み。GARAKUのスープカレー!   


f:id:keisolutions:20190109083516j:image

 

これは札幌で行かなくても良いかもしれないけど、たこ焼きとハイボールw


f:id:keisolutions:20190109083529j:image

 

夜パフェの名店!   会長は、連れてってくれたお店とここがイチオシのよう。この日は時間が合わず断念。ここ通ったのが15時。このお店は夜パフェだから18時オープンなんですよねえ。。「パフェ 珈琲、酒、佐々木」


f:id:keisolutions:20190109083541j:image

 

 

こんな感じかな!   あとは札幌ビール園に行きたいですね、ベタだけど!   ジンギスカン食べたいのです。

 

旅は楽しいです。

 

でもそれは、戻れる日常があるからこそ、なのかも知れません。

 

まあ、日常がすでに旅みたいになっているわたしですが。これからもいろいろ出かけて、記事を書いて行こうと思います!

 

それじゃあ、また明日!