接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

5日間の闘病、やっと快方へ

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、かんどーです。

 

やっと熱下がりましたー。26日に発熱して実に5日間丸々かかりました。その間の予定は当然白紙。。申し訳なかったけど、自分の風邪がなんか重いのはわかっていたので、こんなのうつしに行くわけにいかないので忘年会などは早めの辞退。

 

熱の長引き方を見るに、これインフルだったのではないかと💧   検査に行ったのが微熱出た翌日だったので、ちゃんとした結果が出なかったような気がします。実際その翌日からガーンと熱上がったしね。。

 

ラッキーだったのは、29日に気管支炎を併発しかけて、マジで死んでたのですが、たまたま29日の午前中だけやっている病院を見つけられたことです。

 

わたし気管支炎になると、抗生物質を飲まないと治らないんですよ。(つっても人生で3回くらいしか気管支炎になってませんが)

 

いつだったか、総合病院で語りの多い医者に当たり「抗生物質は体に悪い。そう簡単に出しませんよ」的なことを言われた際は、2ヶ月くらい気管支が痛くて痛くて死にそうでした。べつのクリニックに行ってすぐ処方してもらいました。(この一文にめちゃくちゃ大事なコツが書いてありますよ。太字)

 

そんで、29日にクリニックで抗生物質を出してもらい、熱がつらいだろう、と解熱剤も出してもらいました。おかげで最後の2日は乗り切りやすかったですね。

 

もう気管支炎もほぼおさまり、熱も微熱です。さすがに今日明日はまだまだのんびりするけど、年始に予定していたことはちゃんとできそう。

 

 

久しぶりのごはん。
f:id:keisolutions:20181230151924j:image

 

梅で解毒です。

 

レシピ

永谷園の「梅干し茶漬け」をお湯多めでつくる。そこに高級梅干しを入れる(無ければ普通の梅干し)。

 

 

おためしあれ!

 

それじゃあ、また来年!