接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

新曲フル公開! 平成最後のクリスマスに歌をどうぞ!

スポンサードリンク



こんにちは、かんどーです。

相変わらず曲作りがたのしい毎日です。毎日歌を作っている気がする。毎日新しいのを作るわけじゃなく、2~3曲フルで完成したらしばらく「歌いこみ」して歌詞を覚えるまで歌います。全曲、毎日3回ずつ通して弾き語りする。

あくまでこれはわたしのやり方だけど、そうやって毎日3回弾き語りしていると、自然にアレンジが入ったり繰り返しの回数が変わって行ったりして、ベストな形に行き着けます。やりつくしたと思ったらそこで終わりにします。


以前1コーラスだけ公開したクリスマスソングが完成しました。

本当はどこか人前でやっている動画をアップしたかったのですが、いかんせんセブで屋台をやっていると夜出かけるのはなかなか難しいです。そしてよしんば弾き語りできたとしても、英詞のカバーソングをやることになります、絶対なります。なので安定の屋上で弾き語りしてスマホで録画しました!


年末に帰国したら人前でちゃんとやってきたいと思います! 


今回も歌詞はイカさん、曲がわたしです。

 

平成最後のクリスマスイブ(仮題)

 

クリスマスの 裏側 行きの バスに 乗りこみ
抜け出すよ  さみしい かげを 落としながら
降り積もる 雪が 足跡を綺麗に消していく
まるでクリスマスという 舞台を作るように

自分のことはわかっている つもりだった
まどに にじむ 光を追い続けていた
ふと目が合う ピザ屋のサンタクロース

まどに にじむ 光を追い続けていた
そうだ 家でピザでもかじろう


クリスマス おもてうらと 行き来するバイクに
のりこみ あついピザを届けています
もようがえした街でこっそりとウインクを投げ合う
ないしょだよ 本当は ホンモノなんだよね

自分のことはわかっている つもりだった

裏側の世界でそんな くうそうをする
そうだ 家でピザでもかじろう

まどに にじむ 光を追い続けていた
そうだ 家でピザでもかじろう

裏側の世界でそんな くうそうをする
そうだ 家でピザでもかじろう

まどに にじむ 光を追い続けていた
今日は平成最後のクリスマスイブ
 
 
歌動画

www.youtube.com

 

 

今回はよく言うと耳なじみの良い、悪く言っちゃうと凡庸なメロディなんですが、Aメロ→Bメロ→サビへの流れがとても自然な曲だと思います。

そしてこれは何にも影響を受けずに全部自分の中から出した曲です。(これまで作った歌の中には、ある曲にインスパイアされて…といういきさつでできた曲もあるのです)

今、わたしはこういう曲を作る人です。と名刺代わりに出せる「今の自分」がそのまま出ているメロディだと思います。


歌詞は相変わらずキレッキレのイカさんにすべてお任せ。適当に変えてくれていいよって言われてるけど一つも変えてないです。(たまに「家でピザでもかじろう」を「部屋でピザでもかじろう」と歌ってみることがあるくらいです。わたしはマンションっ子だから、すみかのことを家って言わないで部屋っていう癖があるのだ)


明日はいよいよクリスマスイブ!!


明日は超激アツの恋の話を更新するから、みんな必ず来るように。


毎年クリスマスイブは恋バナを更新すると決めているのだ。

そしてみどりの小野さんもきっと淡い恋の話で対抗してくると思うから、楽しみにしててね! コンビニのお客さんを超えるお話が出てくるかなー? 湧き水めぐりをした話はあんまり萌えなかったので、別のをお願いします!

 


楽しみにしていてね。

歌も聴いてくれたらちょっと嬉しい。いつも聴いてくれているみなさん、ほんとにありがとうございます。


それじゃあ、また明日!



セブの夜景とクリスマスツリー!
f:id:keisolutions:20181221064843j:image