接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

セブの屋台で食べるチキンうめええええ

スポンサードリンク

 

 

※タイトルに誤りがありました。直しましたすみません。

 

こんにちは、かんどーです!

 

最近、屋台の営業に少し余裕が出てきました。スタッフに任せられることがすごく増えたんですよね。おかげで、立ち上げ(仕込みや材料の確認)まで居れば大抵大丈夫になりました。あとは閉店前の駆け込み需要の際、ちょっとセールスを手伝っています。

 

閉店とお給料渡し、あとシフト作りがわたしの主な仕事です。これもスタッフに任せていくつもりです。

 

結構細かく作ってます、シフト表。


f:id:keisolutions:20181216190206j:image

 

屋台内での取り決めも共有してますし、仕組み化するのって大事だなあと思います。

 

 

屋台以外でするビジネスはまた別の機会にゆっくりお話するとして。

 

最近、屋台でチキン食べるのにハマってます。これです、これ。


f:id:keisolutions:20181216190343j:image

 

ここのお店のチキンすっごい美味しいんですよ!!   屋台なんですがクオリティ高い!   そして大きめチキンひとつとライス1カップで69ペソ!!(約150円)

 

お店はこんな感じ!   何回か買うとお店の人が顔を覚えてくれて、買うのも楽しい~(わたしが買ってしばらくしたら、すぐ売り切れて次のを揚げてました!  よく売れて、いつも揚げたて!   素晴らしいです)


f:id:keisolutions:20181217022358j:image

 

69ペソでお腹いっぱいって、わりとなんでもお高めの屋台にしては、素晴らしい価格です。頭が下がります。

 

昨日と今日はこのチキン食べました!(ハマると連続して食べるタイプですw)

 

最近1日1食になってきました。暑くて食欲ないのと、起きてすぐ食べたくないのがあります。屋台終わったらすぐ寝たいし()

 

なのでその1食は貴重なのです!

 

朝は野菜ジュース飲んでるので、野菜不足はたぶん……大丈夫だと思います。

 

 

セブ生活の一部をご紹介しました!

 

それじゃあ、また明日!