接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

セブ島で屋台をやっています!

スポンサードリンク



こんにちは、かんどーです!  

今日は久しぶりに屋台の写真でも! 相変わらず元気にチーズボール、ツナボールを焼いて、目玉商品の「はしまき」を焼いています! 写真はベーコンが足りなくなって 急遽炒めてるところですね! 左がフローラ、右がエリザベスです。


これ、スタッフが翻訳して読んでないことを祈るばかりですが、スタッフが超絶かわいいです。。長い子はもう10か月の付き合いになります。そりゃかわいいよねw

エリザベスは半年くらいの付き合いだけど、彼女が来てくれてメニューも根本的に変えられたし(彼女は野菜市場の娘さんです! 平日は学校行って土日は市場で働いてる超働き者です。うちのバイトは木金の夜だけです)、 美味しくなったって言われます。美味しい野菜使ってるからね~!


f:id:keisolutions:20181204191509j:image


ちょっとこの日はかわいそうだった二人。左フローラと右ミリン。

この週は給料日ということで、お客さんが結構多くて、売上は良かったんですが、彼女たち二人ほぼ立ちっぱなし焼きっぱなしで。。わたしも表に出て接客対応してて疲れたけど、焼きっぱなしの彼女たちの方が疲れてると思う。。

でも彼女たち、わたしに焼かせてくれないんだよねw わたしがするからサオリは休んでて! と言ってくる。まあこの日は休んでるわけにもいかず表の仕事(接客)してましたけど。

終わった後ぐったりだった。翌日はお客さん少なかったから30分休憩行ってリフレッシュしてもらったよー。屋台はキラキラしてるけど、中の二人はヘトヘトの図。 


f:id:keisolutions:20181204191524j:image

 

わたしが屋台を始めたときからずーっとお隣さんは韓国料理の屋台です。オーナーのジャンさんとももう10か月の付き合いになるのか!! 月日が流れるのは早いです。 

 
この日はジャンさんが作った新メニューの試食をさせてもらいました。最初友達がわたしのこと撮ってくれてたんだけど、気づいたらジャンさんが新メニューの「チーズドッグ」がのびてるところを「撮れ!」と割り込んできましたw こういうノリ好き。


f:id:keisolutions:20181204191557j:image

※わたしの持ってるやつはソーセージのまわりにポテトで衣をつけて揚げているやつなので伸びませんw


セブに来たらこの「のびるチーズドッグ」食べてみてくださいね! もちろんうちのはしまきも! 小食な方にはチーズボールがおすすめ! 筋トレ中の方にはガチでツナがたっぷり入ってるツナボールがおすすめ! わたしも自分用に同じツナ買ってます。こっちのツナ缶、味がすごくいいんですよ。このツナとコーンでツナコーンパスタ作りたいくらいおいしい!


セブの屋台運営は、ぼちぼちではありますが、スタッフもずっと続けてくれているし、楽しくやれています。月火水も買い物に行ったり新メニューを考えたり。毎日外に出ているからか、気持ちが落ち込むことがありません! ちなみに効率よくやれば週休3日しっかりとれます。(わたしは一応オーナーなので月火水もメニュー考えたりお店の掃除したりしてます。じっとしていられないタチなので)


さて、屋台の仕事を軽く紹介したところで、明日はちょっと募集をかけてみます。

よかったら明日も見に来てね!
それじゃあ、また明日!