接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

セブ島でファーストフードなら「マクドナルド」より「ジョリビー」がおすすめ!

スポンサードリンク

 

こんにちは、かんどーです!

今日は食べ物の記事でもアップしようかな。わたし今セブ島に住んでるんですけど、食事は結構質素にやってます。朝食はマンゴー2個食べて終わり。屋台がある日は自分のところの商品を試食したり、新しくできた屋台の商品を買って食べてみたりしています。


月曜~水曜は屋台営業が無いので外食になります。最近ほんとに大したもの食べてなくて載せるものがないのですが、個人的に大好きなファーストフードがあるので紹介します! 前も載せたと思いますが「ジョリビー」です!!

ジョリビーは、フィリピンではマクドナルドより人気のあるファーストフードです。実際わたしもジョリビーの方が好きです。(朝マックは好きだけど昼メニューはジョリビーの方が好き)


ジョリビーではハンバーグとごはん、もしくはチキンとごはんのセットにすることが多いのですが、この日は朝から何も食べずに買い出しなどしていて、夜になってしまったので多めに食べることに。ハンバーグとチキン両方がついたセットです!! これで130ペソ。(280円くらい)


f:id:keisolutions:20181204191300j:image


しっかり食べ応えがあります! 最近家で作業したり本を読んでることが多いので、テイクアウトするようになりました。結構量が多いので、チキンだけ半分とっておいてあとで食べたりします。もちろん、全部きれいに完食しますよ!  


別の日。この日は屋台のヘイゼルさんと待ち合わせしてちょっと出かけておりました。一緒にジョリビーしました! 朝食セットはソーセージと目玉焼きとごはんで82ペソ(180円くらい)です! このソーセージは甘くなくて、ケチャップをつけるとごはんによく合います! ジョリビーのごはんはガーリックライスになっていて、ごはんだけでも美味しい!  この日もきれいに完食!


f:id:keisolutions:20181204191312j:image

 

写真だけ見ると、それほど美味しそうに感じないかもしれませんが、食べてみると美味しいです。特にフライドチキンは、ケンタッキーのより美味しいと思います! スパイシーの方にするとさらに美味しいです! 


ジョリビーが日本に出店するといううわさがあったのですが、今のところ誰からもその話をきかないので、まだ上陸していないっぽいですね。。みなさんセブ島に来て、ジョリビー食べてください! 

ローカルフードはお腹をこわしそう……という方も、フィリピンにしかないチェーン店を回るだけでもめっちゃ美味しいですよ! チキンを美味しく焼いた「マングイナサル」や、朝食にぴったりのあんかけごはんのお店などがあります。

もう、最高に美味しいから来て!


美味しくてテンション高めにお送りしました!

それじゃあ、また明日!