接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

セブ島で眉毛アートメイク!(2回目の施術で仕上げ!)

スポンサードリンク

 

 

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

 

こんにちは! かんどーです!
今日は2018年に「やってよかったこと」を書きます!


以前こんな記事を書きました。

www.kandosaori.com

 

アヤラモールの近くにある「dolled up」というサロンです。 

 

眉無しだったわたしが、眉のある人間になりました。1回目の施術ですでに大満足だったのですが。眉アートメイクってたいてい「2セッション」あるんですよ。1回目の施術で薄めに入れて、2回目の施術で「どのくらい濃くしたいか?」を聞いて最終仕上げしてくれるんです。1回目と2回目の施術の間には最低1か月あけます。

わたしは帰国とかもあったので、2か月あけました。おかげで「どこを描き足しているか」などもはっきりわかったので「眉と眉の間をもう少し狭くして、左眉をもう少し濃くしてください」とリクエストできました。


仕上がりは……もう完璧でしょっていうくらい納得です! 2回目までしっかりやってくれて、1000円相当の化粧品のプレゼントもしてくれて(選べる、わたしはアイシャドウ30色のミラー付パレットにしました!)、1万ペソ、2万2千円くらいでした!


ではここから、2回目の施術を順を追って説明しますね!

2回目の施術は、予約をしてから来てほしいとのことで、Facebokメッセンジャーで「〇日の〇時いいですか?」等やりとりしてから行きました。相変わらずきれいな店内~。  


f:id:keisolutions:20181204191128j:image


今日はもうやることは決まっているので、入ったら挨拶してすぐ帽子を装着!

1回目の施術で入れたアートメイクはこのくらいの薄さです。 ぶっちゃけ、このくらいの薄さでも全然構わないんだけど、毎日書き足すのも面倒なので、この際きっちり入れてもらおうと思いました!


f:id:keisolutions:20181204191140j:image


一応「入れ墨」をするので麻酔が必要です。お薬塗ってビニールでカバーして30分。 この麻酔、効きすぎて体調が悪くなることとかもないし、すごく良いです。


f:id:keisolutions:20181204191154j:image



施術は約30分で終わりました! わたしは途中寝てたんだけど、 痛くて目が覚めました。。後半ちょっと麻酔が切れ始めてきて、軽い痛みを感じました。施術後すぐは、ヒリヒリとした軽いやけどのような痛みがありました。でもがまんできないような痛みではないし、1時間もすれば気にならなくなりました。


施術後すぐは、ベターっと色が入るので自然な感じにはなりません。このあとかさぶたができて、それがはがれて初めてアートメイク本来の色が出ます。施術後すぐの写真。 


f:id:keisolutions:20181204191218j:image


前回もそうだったんだけど、結構痛いので自分にごほうびが必要となります。(全然必要じゃないw) わたしはいつも行くカフェでケーキを注文しました! このケーキおいしそうでしょ! ええ、めっちゃ甘いです! 脳に栄養が行きわたるのでこの勢いで、観たかった動画見たり、曲作ったりブログ書いたり小説書いたりしましたん。 


f:id:keisolutions:20181204191230j:image

 


きっと今回も、かさぶたが取れたあと、きれいな仕上がりになると思います。また記事にしますね! 


眉アートメイクは本当に「やってよかった!」と思えることでした。2万円くらいで3年間眉毛を描かなくて良いって素晴らしいです!


それじゃあ、また明日!