接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

好きなブログに荒らしが来てた

スポンサードリンク

 

 

※はてな向けの記事です!

 

こっそり読んでいるブログがある。

 

書いている方はわたしが読んでいることを知っていると思うし、はてなブログで活動している方なら「あ、アレか……」と思う方もいるだろう。

 

広告も付けずありのままを書き出しているようなそのブログ。ご褒美的な画像を楽しみにしている読者も多いだろう。(そこのクラフトビール飲めるオフィスに移転したたこ焼き好きな方、そこの飲み物の記事と電子タバコの記事書いてる方、あなたがたですよ!←ひどい)

 

 

そのブログのコメント欄に、荒らしが来ていた。

 

ブログ主は試行錯誤しながら、ある方との関係を続けている。たぶんもう2年くらいになるのではないか?   そういう関係のほうが長く続くと言うが、本当にそうなんだなと思いながら読んでいる。

 

その関係は、どちらかが手を離せば終わってしまう儚さはあるけれど、そんなの恋愛だって同じだ。わたしもつい最近、タピオカスタンドで「もうやめよう!」と言ってきたばかりだ。(仲直りしたし別れるなんてこと無いけど)

 

儚い関係でないと、美しくないのだ。

 

人の欲望は限りがない。ほうっておけばあふれ出す。しかしふだんの生活(仕事や人間関係)をきちんとした上で楽しんでいるなら、あとはもう本人達の好きにして良いのだと思う。

 

そこに「あなたは愛されてませんよ」のような言葉を吐く権利など誰にもない。

 

 

……荒らしって、人のことにけちをつけるしかできない可哀想な人。

 

そう思うことにしました。

 

それだけです。