接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

日本に戻って2キロ増えたのでダイエッツ

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、順調に増量中でしたが、近々文学フリマにて着物を着る予定があるため、急遽ダイエッツを開始。


f:id:keisolutions:20181121113007j:image

 

苦しいダイエッツは嫌いなので、「好きな食べ物の中で低カロリーなものを選ぶ」というぬるいやり方。わたしこれ、味が好きなんですよ。担々麺の味なんだけどはるさめだから食感が軽いのね。夜に会食がある日のお昼ご飯とかに活用しています。112キロカロリーですよ!! 変なお菓子食べるよりこれ食べたいよね。 

あとこれ、地味にこれのフタが超開けやすく閉めやすいので、ユーザビリティの高さに感服しています。そういう視点で見ると何でも何かしらのヒントになるのです。


文学フリマで限定販売する裏本に詳しく書いてありますが、わたしはセブに行ってすぐ3キロ痩せました。(元体重は49キロ)その時はフラフラでガイコツみたいでした。


その後色々あって、痩せた3キロは元に戻ったんです。そして今……


2キロ増えちゃって51キロです……自分的にはわたしデブって来たなあって感じなのですが。

 

 

友達は「今が一番かわいーから、それ以上減らすな」と言ってきます。。確かに今が一番体調も良いし若く見える。痩せぎすより今がいいことはわかっているんです。でもこれ以上増やしたくもないので、春雨ヌードルなわけです。


個人的に、ダイエッツには汁物がいいと思ってます。汁物があると、すぐに満腹と勘違いして食べるのをやめるからです。


ちょこちょこ食いで汁物……これが最強です。


これを数日やると2キロきっちり減るので(減らすのかよw)、文フリ当日は綺麗にしていたいと思います。

 

……というわけで、ラストスパート、原稿書いてきますね!

 

また明日!