接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【シャウエッセンは】毎日決めた行動を取るとパフォーマンスが上がる【1日3本】

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、ガチ色ADHDの、かんどーです!

 

11月25日(日)の文学フリマで「なないろ」ほか短編集売ってます。来てくださった方には完全社外秘のコピー本あります。(なんとか仕上がりそう)

 

今やっているNPO事業の立ち上げはわりと良い感じ。あともうひとつ立ち上げている事業があって。日本の会社の仕事へも顔を出して。会社大事ですから。

 

 

そしてなぜかここへ来て加速している音楽活動。たぶん「作詞募集」で火がつきました。熱量の高い歌詞に短期間できちんと向き合ったことで、私の中で勝手に音楽熱が再燃したんです。

 

今ではロックバンドのライブではっちゃけられるくらいまで元気になりました!   

 

そして、オープンマイクという「その場で参加できる」ライブハウスで歌えるイベントにちょいちょい行っています。週2回くらい行っているので、だいぶマイクや人前に慣れてきました。

 



……長くなりそうなので本題に入りますね。

私は毎日決めた行動をとることによってぱふぉーマンスが飛躍的に上がる人間です。私のある日の一日の行動予定表を公開してみましょう。


8時     起床 身支度
8時50分  自宅仕事デスクに座る、紅茶をいれる
9時     テレアポリスト作成、10時~1時間電話するぶんのリスト作成
10時    テレアポ開始 1時間だけみっちりテレアポする
11時    テレアポ終わり 取れたアポの日程確認、事務作業に入る
12時    納豆卵かけご飯を食べる
12時半   13時予定のアポイントに出かける
13時~   アポイント
14時~   アポイント先付近で飛び込みできそうな場所へ営業
17時    仕事終了 ギターを取りに家に帰る
19時    オープンマイクに行く、3時間ほど歌ったり聴いたりする
23時    帰宅、入浴、軽く食事、翌日の準備
24時半   就寝
※オープンマイクに行くのは週2回です、あと二日くらいは仕事関係の方に会います。17時に仕事が終わったらまっすぐ帰宅して文学フリマの準備やギター練習する日もあります。


……こんな感じです。結構きっちりしてますよね。

私の仕事は、役員会などがある日や、書類関係があるときは「社長っぽい」仕事するのですが、そうでない日は「フリーの営業マン」みたいな仕事してるんです基本。

だから「この日会える?」と言われたら前後の予定を調整すれば会えたりするし、自由度が高いとは思ってる。アポが入ってる日は無理だけど。


お伝えしたいのは「毎日決めた行動をとるとパフォーマンスが飛躍的に向上する」ということです。これは私が多動だからだと思うんですが。


そして、どうでもいいルールが異常に多いです。朝起きて一番に飲む紅茶はトワイニングのアールグレイでなくてはならないとか、夜帰宅したらシャウエッセンを3本食べるとか。外でお茶を飲むときはドトールコーヒー一択とか。一人の時はきほん外食はしません。オープンマイクの前だとお腹すいてても満腹にしちゃったら歌えなくなるから軽食でいいし、仕事関係の方と会うときはごはんを一緒に食べることが多いのでそれまで食べません。

最近ではタピオカにハマってしまったので、一人の時でもタピオカだけは飲みに行ってもいいかなあ、と生活サイクルにタピオカを入れるかどうかで悩んでいます。

決めておいたことしないと気持ち悪いんですよね。


……もう少しビジネスに寄せて書いても良かったんだけど、今回はふんわりこんな感じにしておきます。
※シャウエッセンを1日3本食べるのは本当におすすめ! 最近食べたシャウエッセンの写真貼ります! これ別の日なんですけど、使ってるお皿も盛りつけも全く同じ。


f:id:keisolutions:20181113113536j:image

 


f:id:keisolutions:20181113113552j:image




シャウエッセン美味しいよねえ……というお話でした!

それじゃあ、またあした!