接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

プチはてなオフ会! 昼飲み「クラフトビアマーケット吉祥寺」でカンパーイ!

スポンサードリンク

 

こんにちは、日本にいると太ってしまう、かんどーです(´;ω;`)

 

1週間に1キロ、順調に増加しており非常に困っているので、もう悪あがきで毎日着物着てます。着物だと帯が締まってるので姿勢も良くなるし、バカ食いもできないんですよ。

 

……そんな着物生活にも体が慣れ、着物を着ていても飲み食いすることに慣れてしまい、もうどうしたら……という状態です。毎日1時間走ろうかと考えています()

 

 

さて、先日プチオフ会をしてきました!

 

メンバーは私と私の彼氏、そして「ねむれないさめ」さんです!←もうブログ消してるけど元はてなブロガー

 

さめさんはブログ仲間というよりもはや私の親友なので、一度彼氏に会って欲しい気持ちもあり、今回の帰国時に実現させました!   クラフトビール昼飲みオフです!

 

この日のさおりたんは着物!(前述の理由+着たかった)


f:id:keisolutions:20181029202621j:image

 

着物の時はピアスは地味なものにするのが通常ですが、髪の毛で隠れて見えないので、大ぶりなものを迷わずつけました!  おしゃれは自由に!!


f:id:keisolutions:20181029202753j:image

 

この日の会場は、吉祥寺のクラフトビアマーケットです!   お店の写真がないけど、入りやすいお店です!   アトレのすぐ横にあります。

 

クラフトビアマーケットは、店舗ごとにメニュー構成に特徴があります。吉祥寺店は「沖縄料理」!!


f:id:keisolutions:20181029202847j:image

 

ビールの種類は超豊富!!   特にIPAが充実していてうれしい限り♡


f:id:keisolutions:20181029203053j:image

 

早めに着いたさおりたんは「飲み比べセット」をオーダーしてさめさんと彼氏を待ちました。(彼とはまだ同棲してません)

 

これは、パンクIPAというポピュラーなIPAを中心に打線組んだ飲み比べセット。(雑な説明)


f:id:keisolutions:20181029203017j:image

 

その後すぐ二人とも来て、かんぱーい!!


f:id:keisolutions:20181029203256j:image

 

さめさんがマシンガン質問攻めを繰り出し、彼氏を質問攻めにしていました()

 

頬杖をつくときに髪の毛を巻き込んで頬杖をつき、色気ムンムンのさめさんですが、私の彼氏はかなり変わり者のため、質問攻撃をするさめさんが疲れてくるという異様な光景にw

 

そして、言わんでもいいことを言ったかと思えば、すごく言って欲しかったことを言ってくれたり……とにかくさめは頑張った。

 

そんな中二度目のカンパーイ!


f:id:keisolutions:20181029202516j:image

 

お料理もラム肉の麻婆豆腐とか美味しいし、海ぶどうプチプチで美味しいし、ビール美味しいしで最高でした!!

 

ここには書けないお話がたくさんあったのは言うまでもありません。ただ、思ったよりさめさんと彼氏が仲良くなってくれたので良かったです。喧嘩や揉め事にはならなかったです()

 

さめさんは途中、お店の人に会話を聞かれていることを異常に気にし始めて、甲高い声で、

 

「ねー私の話してることきいてた?」

 

「わたしー、一人でこのお店何回かきてるんですけどー、いつもちゃんとしてるんでー、今日話したことはぜーんぶ忘れて欲しいんですけどー♡」

 

とか店員さんに絡むwww   店員さんは「大丈夫ですよw   忘れますw」と返してましたが「いや覚えてますよねフツーにw」とさおりたんがいらんツッコミをしてしまいました。

 

まあ、そのくらい話の内容が濃かったということですw

 

二時間以上喋ったかなー、というところで今回はお開き。さめさんは布の多すぎる服を引きずりながらクロックスを履いた細い足で、ふらふらとどこかへ消えました。

 

……余談ですが。さめさんと私は相乗効果で互いを幸せにできる友達なんです。仕事の性質もまったく違うし、理系文系の段階ですでに違う。男性の好みもまったくかぶりませんw←安心!

 

さめさんは私の人生を変えてくれたことがあります。過去に私が「子どもを産まなきゃいけない」と思い込んで、欲しくないのに作ろうとしていたとき、止めてくれたことがあります

 

「いーじゃん、いらないでしょ?   子ども。仕事充実してるならそれでいーじゃん。無理に作ることないって」

 

とバッサリ言ってくれたんですよね。。

 

あれのおかげで私はその一年後に留学、その半年後に海外起業ができた。あのとき無理に子どもを作っていたら、別の幸せはあったかもしれないけど、今の私はいなかった。今でも何かを恨んだり、コンプレックスを持ちながら生きていたと思う。今簡単な英語が話せる自分が、自分でも信じられなくて、でも私は今の自分が大好き!

 

そしてさめさんも、今でも充分素晴らしい仕事をしているのに、さらにステップアップした仕事をするとのこと。とても忙しくなるだろうに、チャレンジするとのこと。そこに思い至るまでには、私と話したことから受けた影響もある、と言ってくれた。ただただ嬉しかった。

 

私とさめさんは、必ず人のためになる仕事ができる女同士という点でお互いを尊敬しています。ママだからとか独身だからとかじゃなく、お互いの「仕事論」がかなり一致している。得意なことはめちゃくちゃできるのに抜けてるところもお互い共感する。家の鍵がない!  と思って帰宅したらドアノブに鍵が刺さったままだったことが何度もある点も同じです()

 

さめさんと私は、ずっとずっと、いい友達だと思います。(ここでさめさんの話は終わります、ここからはのろけなので苦手な方はブラウザバックw)

 

 

さめさんと別れた私と彼氏は、井の頭公園へ行ってみました。道行く人はみなご機嫌で、私も彼氏もご機嫌。お洋服屋さんを冷やかしたりしながら、井の頭公園に到着~

 

いいかんじに暮れなずむ井の頭公園。


f:id:keisolutions:20181029203921j:image

 

思い出話をしながら写真を撮っている彼氏。この日、彼の話は尽きることがなくて、私は彼氏の話をふんふんと聞いているだけで、優しい時間がただ過ぎていきました。このまま時が止まればいいのにと思いました。そんな願いをこめて撮影した一枚。伝わるかな、私がどんな気持ちでこれを撮ったか。


f:id:keisolutions:20181029204141j:image

 

散策は続きます。公園内を移動、焼き鳥のお店がお休みだったのはとても残念だった。2~3本焼き鳥つまみたい気分だったのでw

 

奥の方まで行くと、小さな小川があります。なんと、神田川の源流はここなのだそうです!   ここから都内の神田川になっている。水や線路や橋や街のことを彼氏はよく見ています。井の頭公園、彼氏と来るとこんなに楽しい。


f:id:keisolutions:20181029204323j:image

 

有名なドラマのロケ地だそう。私はよくわからなかったけど、情緒があるのでパチリ。そのうち彼氏の話すことが全部わかる日が来るのかな。


f:id:keisolutions:20181029204447j:image

 

このあとうれしいお買い物をして、一日が終わりました。彼氏からプレゼントももらいました。

 

迷うこと、遠距離でつらいこともあるけど、こんなに愛せる人は他にいないと確信した日でした。(さめさんの尋問もちゃんとクリアしていたし←)

 

この日私たちは、これまで急ぎ足でしてきた約束をすべて、お互いの目を見て確認しあいました。これからふたりは家族になるということ。新しい家族をつくること。お互いがお互いの、人生最後の人になる決意を持っているということ。

 

正直、ケンカも多いし合わない部分もあるんだけど。それでも今回の恋は、そう簡単に私を放り出さない深いものです。年が明けたら私たちは新しい世界へ踏み出すつもりです。彼の穏やかな決意は私にもしっかりと伝わりました。

 

はっ。

 

気づけばまたしても盛大なのろけを……すみません。気をつけません。だって世の中結局愛だもん。好きな人に好きって言うと私は倍くらい強くなれる気がする。

 

私たちがこれからつくる新しい世界を、私はここに書き記していこうと思う。彼がいることで私は強くなれた。私はこれから新しい法人とNPO法人をつくる。全部私が代表でやる。前に進めるだけ進んでみせる。

 

愛は、世界を救うのさ。

 

私はそれを小さく地道に証明しようと思う。手元を照らす小さな光は、いつもあなたとふたりで灯していきたい。願わくばその光が少しでも多くの人を照らせるように……

 

 

それじゃあ、また明日。