接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

毎日着物を着ていたら便秘が治った話

スポンサードリンク

 

なぜなのだ!!

 

日本に帰国して一番やりたかったこと。「心おきなく着物で生活すること」。これを実施していたら、便秘が良くなりました。

 

正確には「着物を着て出かけたら急に便意が来たので、帝国ホテルで済ませました」なんですけど。その時の着物がこれ!   肌寒かったので羽織を羽織ってきました♪


f:id:keisolutions:20181022081146j:image

 

中の着物は紬です。地味だけど帯が赤なのでこのくらいでちょうど良いのです!   この日は、彼氏のライブに行ったのです♡    イカさんと一緒に行ったので、ライブ前にもいろいろ話せて面白かったです!(スッキリしてましたしね)

 

イカさんのライブレポ?   はこちら。ありがとー!

usausamode.hatenablog.com

 

お着物ちらりん。

羽織りを脱ぐとこんな感じ。地味だけど着やすくて動きやすいのです!


f:id:keisolutions:20181022081159j:image

 

また別の日。この日はさめさんとビールを飲みに行く日だったので、明るい色のお着物。


f:id:keisolutions:20181023114005j:image

 

足元は、さめさんが去年の誕生日プレゼントにくれた地下足袋を履いていきました!   草履よりスニーカー感覚に近く、ガンガン歩いても疲れない!


f:id:keisolutions:20181023114019j:image

 

この地下足袋、かなり目立つみたいで、歩いていただけで「その靴素敵ねえ!   どこで買えるの?   外国人のお友達にあげたいわ」と話しかけられました!

 

京都のsou-souっていうお店のものです。

 

とにかく楽しい毎日です!

仕事も進めてますよん♪

 

帯を締めているからなのか、便秘が非常に良くなっているので、しばらく着物生活しようと思います!

 

それじゃあ、また明日!