接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

「女性経営者の方に久しぶりにお会いできました」と言われた話

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、かんどーです。今は日本です。屋台は信頼のおける友達に任せての帰国です。(彼女は私よりうまく回している気がするw)

 

さて、私の今回の帰国目的はかなり大きめの仕事のためです。フィリピンに居ながらできることはすべてやって、日本にいないとできない仕事を、今回の帰国ですべてやるつもりなのです。

 

最初のアポイントは、ある行政機関の方と会うことだったのですが、その方は女性。一度だけ電話で話したこともあります。

 

実際にお会いしてみると、とてもきちんとした方で、仕事に体する意識は、おなじものを感じました。

 

アポイントは滞りなく完了し、この先の発展に関してもかなり深いアドバイスを頂けました。

 

そして帰り際、その方がこんなことを言いました。

 

「私この機関で働いて、毎日いろんな社長様と会いますが、女性経営者の方はかなり久しぶりです。なんだか嬉しい」

 

確かに、その分野は女性が思い立って「やろう!」となる分野ではありません。アパレルでも美容関係でもない、今激アツのITとかそういうわけでもない、とても地道な仕事をするための会社をつくるのです(言っちゃったw)。

 

私が頑張って次のステップに進んだら、またその方と打ち合わせをすることになります。「次にお会いできるの楽しみにしていますから」そう言ってくれたあの方に応えるためにも、私は前に進まないと。そう思えました。

 

★★★

 

さて。日本では朝から仕事をして、夕刻には仕事を終えるスタイル。そして寝る前に翌日の仕事の予習をして一日をイメージしてから寝ています。

 

なのでかなり早い時間に「ひとり銀だこハイボール」してから帰りましたw   見えてるものしか頼んでません。1000円いかないです。私たこ焼き大好きなので、銀だこもアリなのです。ちょっと攻めたトッピングがあるのも、いい刺激になります。


f:id:keisolutions:20181018092351j:image

 

これで気持ちをゆるめまくって、さおりたんは夜の繁華街に消えたのでした……

 

 

おしまい