接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

昨日はすみませんでした

スポンサードリンク

 

 

すみません、ブログなめてるって言われても何にも言い返せません。昨日の記事はほんとすみませんでした……。

今、屋台以外にいろいろ仕事並行してまして。「そんなにいろいろやって混乱しないのか!?」と言われます。私基本シングルタスクで、たとえば電話してるときに目の前で「ね、これ使っていい?」とか聞かれても絶対答えられません。どっちかしか聞けないので、電話しているときは下を向いたりしゃがんだりして、話しかけられないように工夫しています。広い視野? マルチタスク? 無理無理。

たこ焼きを焼いているときに話しかけられるのも実は無理なんです。。集中しないとできない。なので私「焼きながら接客」がすごく難しい。。気づかないなんて日常茶飯事。なので私は屋台を始めるにあたって、スタッフと一緒に仕事をすること前提で始めました。スタッフがいれば助けてくれる。きほんみんな私より優秀なので!


セブでいろいろ食べたりしてるのですが、屋台村で食べてることが多くて、夜だからあまりきれいに写真が撮れないんですよね。なので日本で食べて美味しかったものを。


もうこれしかないよね。


f:id:keisolutions:20181009161404j:image

 

私豆腐が大好きです!!


この豆腐はとろっとろでなめらかで美味しいんですよ! 塩で食べるのがとっても美味しい!! 帰国したときの楽しみの一つがこの豆腐ですねw

日本でいろいろ食べて思うんですが、私やっぱり「トゥーマッチ」が嫌いです。多すぎる量も濃すぎる味も、強すぎる主張も。そっと、おとうふみたいにチョンとそこにいてほしい。だからかな、音楽も「普通の声の人が普通に歌っている」ものが結構好きなんですよね。なめらかなるメロディライン、主張の強すぎない歌詞、耳なじみのいいサウンド、普通の声。


いや、これ結構深い話なんです。


普通って最強なんですよ?


私はそんな普通になりたい。そういう普通でありたい。身近にいて嫌じゃない普通になりたい。今回の人生で私が普通に生きられるか本当にわからない。来年一年はまた激動の一年になると思っていて、でももうタスクリストを作るまでもなく、私のすることは普通じゃないし、普通ならやらないことにどんどん手を付けている。


この花は美しい。でもこれ、すごく小さい花なんです。よく見ないとこの花がこんな小さな美しいものの集合体であることに気づかない。私がこの時気づけたのは、すごくゆったりした気持ちで歩いていたから。


f:id:keisolutions:20181009161424j:image

 

人と歩いていても身勝手に立ち止まって何かに心を奪われることがある。誰かといてもつい仕事のことを考えてしまうこともある。オンとオフを切り替えた方がいいってわかっているけど、それがものすごく難しい。


だけれど、どんなふうになろうとも私は私の使命を果たそうと思う。


それがすべての人のためになると思うから。
それじゃあ、また明日! 


f:id:keisolutions:20181009161503j:image