接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

私の自立、今年一年で変わったこと

スポンサードリンク

 

こんにちは、今日はお題記事を書きますね。


今年一年で私はすごく変わりました。2017年に1か月半の「ブロガー無料セブ島留学」というのに選んでいただき、フィリピン、セブ島で英語を学ぶことができました。それをきっかけに「海外で働きたい!」という気持ちがおさえられなくなり、セブ島で屋台を始めました。

2018年3月に始めて、今7か月目です。


これまでも、日本の会社で代表取締役を務めてきましたし、今も継続していますが、セブ島起業については完全に会社の予算を入れず、私個人の仕事として始めて、今も継続しています。(現地での生活費くらいは売り上げで賄えるようになりました)

こうして自分で始めた仕事が続いているのは嬉しいことだし、そしてこれからフィリピンでの仕事はもっと広げていきます。


詳細が書けないのがとても歯がゆいけれど、報告できる時に必ずしますので、もう少しお待ちください!!

うまくいけば2つくらい良い報告ができると思います!

 

短いですが、お題記事、「自立って楽しい」でした。

 

セブ島のお部屋も相変わらずですw ギターをすぐ弾けるよう常に私の座る椅子の横に置いておくようにしたw   実際毎日弾くようになったので、こういう習慣も大事よねと。


f:id:keisolutions:20181003211734j:image

それじゃあ、また明日!