接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

セブ島で猫に癒される毎日

スポンサードリンク

 

こんにちは、セブ島生活もいよいよ8か月目です。元気にやっています!


私がセブを好きな理由は人が優しいとか、バタバタしていないとかが主ですが、ちょっとした理由として「猫が多い」というのもあります。猫だけでなく動物全般多いんですよね。犬も街中のいたるところにいるし、ヤギもいる。ニワトリもそこらじゅうにつながれているw 朝はコケコッコーで目を覚ましていましたが、最近慣れてきたのかコケコッコーでいちいち起きなくなりました。


さて、猫。日本の猫と少し顔が違うんですよねえ。たとえば、とっても美人なこの子。


全体的に体は細身で顔も細いです。まんまるぷっくりしてる子はあんまりいない。シュッとしてる。 


f:id:keisolutions:20181003213216j:image


正面から撮ってもこんな感じ。なんていうか、逆三角形の顔してるよね。目が大きくて美人な猫さんも多いです。


f:id:keisolutions:20181003212351j:image


街中のいたるところに猫さんがいます。そしてよく妊娠している猫を見ます。子猫の姿もものすごくよく見ます。かなり頻繁に生まれてる。 


f:id:keisolutions:20181003212404j:image


屋台の先輩の方が飼っている猫ちゃん。飼い猫だけあってちょっと落ち着いた感じですよね。 


f:id:keisolutions:20181003212441j:image


「なんだ?」と言わんばかりの かわいらしいしぐさと表情。かわいい~。


f:id:keisolutions:20181003212507j:image


最後に野生の猫をw

ウチの屋台に住み着いてしまった猫がいるんですよ。午後、お店を開けに屋台に行くとたいていウチの屋台のどこかで寝てます。。暑い日はクーラーボックスの上で寝てるし(冷たくて気持ちいいんだと思う)、ふだんはまっすぐになってる場所を探して上手に寝てる。 


f:id:keisolutions:20181003212538j:image

 

とくに餌付けとかしてないのですが、まあいつもいるので「おはよ」とか声かけてます。屋台は食べ物関係はすべてストックルームに持ち帰るか、ぴったりと閉まるボックスで保管しているので、ボックスの上で猫が寝ているくらいはまあ良しです。

たまに虫も迷い込んできます。この日はバッタが来た。


f:id:keisolutions:20181003212556j:image

 

すぐ手でつかんで外の草むらに放してきました。 



このほかにカナブンっぽい虫の写真とかもあるけど、見ようによってはGっぽく見えるので自粛しますw いや、私は好きだよ虫。


話を戻すと、セブは猫が多いので歩いているだけで癒されます。お気に入りの猫ちゃんを見つけたら写真を撮っておくと後で見て癒されます。毎日一回は猫の頭をなでている気がする。猫アレルギーなので抱っことかはできないんですが。


そんな感じです。

それじゃあ、また明日!