接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

セブの屋台村(SUGBO MERCADO)でマンゴーパフェが大人気!

スポンサードリンク

 

こんにちは、かんどーです。

私は今、セブ島のITパークにある屋田村「SUGBO MERCADO(スグボ・メルカド)」にて屋台を出店しています。相変わらずたこ焼きのような「チーズボール・ツナボール」を焼き、はし巻きお好み焼きを出しています。どちらも固定のお客様がついてくれて、売上も多くは無いですが順調になってきました。


この屋台村で、最近大人気になっているものがあります!

それがこれです!

 

マンゴーパフェ!! 


f:id:keisolutions:20181003085524j:image

 

一見パフェに見えませんが、中にアイスが仕込まれていたり、シェイクの層も生マンゴーが仕込まれていたり、これは立派なパフェです!!

 

まず下の方は生マンゴーと氷をミキサーにかけてシャーベット状にしたもの。見えないですが真ん中にはアイスクリームが入っており、シャーベット状のところと混ぜて食べるとコクが出て美味しいです! 太めのストローで普通に飲んでも「パフェ!」と感じられる味! 見えないけどシェイクの中にも生マンゴーがゴロゴロ入ってます! ストローで吸っても生マンゴーが口に入ってくる! 広がる甘み!!

そしてシェイクの上にはたっぷりの生マンゴーが乗っています!  上から見るとこんな感じ! 超たっぷり!!


f:id:keisolutions:20181003085537j:image

 

これ、いくらだと思いますか? 

生マンゴーは小ぶりのマンゴー丸一個分くらいあります。シェイクを飲んでいるだけでも、太いストローから生マンゴーが口に入ってきて、ジューシィなフルーツ感が最高です!! 日本でこれと同じものを頼んだらまずこんなに生マンゴーがのせられないし、これだけのせたら1200円はするでしょうね。

これ、90ペソ(約200円)なんですよ……

 

私これ大好きなので、見るたびに食べたくなります……。アイスクリームが入っている以外はフレッシュフルーツなので体にもいいし。

ただ、量が多いので2人でシェアするとちょうどいいです。私も買ったときはお店にいるうちのスタッフと半分こして食べてます。美味しいから一人で一つ買っても全然オッケーだけど、私はお腹が冷えるとすぐ「イタタタ」ってなってしまうのでw 一人でひとつは食べないのですw


こういう美味しいものが食べられると、ああ来て良かったなあ! と思います。


相変わらず週に一度はカルボンマーケットという野菜市場へ行っています。行くと必ず生マンゴーを4~5個買って帰ります。食物繊維が豊富で最高に美味しいです。1日2個マンゴーを食べる生活を3日続けると、便秘が完全に治りますw

 

そういう感じで相変わらずセブ生活を楽しんでおります。

大変なこともあるけど、楽しいことの方が多いから幸せです! また嬉しいお知らせなどさせていただきますね。


それじゃあ、また明日!