接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

セブ島で消えない眉アートメイク! 1回目の施術後、経過報告!

スポンサードリンク

 

こんにちは、セブ島在住のかんどーです。


セブは美容大国です。こっちに来てからマツエクもずっと付けているし、とうとう先日眉のアートメイクもやってしまいました! ついでにピアスも開けてきたし、かなり美容面で攻めています。

今日は、セブ島で施術してもらった眉アートメイク(2回施術して完成しますが、今回は1回目の施術後の経過です)のその後を報告します! 写真でお楽しみください~。


施術当日の様子はこちら。(アイキャッチの写真ひどいなw)

www.kandosaori.com

 




眉アートメイク施術直後  

 

はい、これが眉アートメイクを入れてすぐの写真です。


f:id:keisolutions:20180926202952j:image

 

まだ「べったり」した感があります。施術当日から3日くらいはこんなふうになります。針を刺して皮膚に直接色を入れていくので、一応皮膚は「怪我をした状態」になります。そのためヒリヒリとした痛みが続きますが、我慢できないほどの痛みではないです。施術後2週間は基本まぶたから上のメイクができません。


2~3日で「かさぶた」ができてきます。無理やりはがしたりはしてはダメ。私は眉頭の方が「ぽろっ」と取れました。3日目~5日目にかけて、朝起きると枕にかさぶたが付いていました。無理やり取りたくなるのをぐっと我慢。

f:id:keisolutions:20180926202915j:image

一週間経過。だいぶかさぶたが取れてきました。

……この状態でもメイクできないので、大事な予定などは入れない方が良いと思います。一応色は残るので、眉無しにはならなくて済みます。眼鏡をかけて「すっぴんです」感を出したりすれば外出は問題ないと思います。


f:id:keisolutions:20180926202841j:image

 
アートメイクを入れて約10日後。

まだすっぴん生活ですが、アートメイクがいい感じにナチュラルになったことと、マツエクを付けていることもあり、すっぴんでも「化粧してる感」が出ます。この日はリップだけ塗っています。あとはすっぴーん。 


f:id:keisolutions:20180926203049j:image


2週間経過! やっとメイクOK! さっそくメイクをしてみました。

若干写真盛っててごめんなさいですが、  こんな感じで眉は自然な感じでアートメイクが入っています。基本何も描いてません。


f:id:keisolutions:20180926203104j:image


11月後半に、2回目の施術予約を入れてあります。

2回目の施術では、1回目の色の入り方を見て、最終的な色や形をキッチリ整えてもらいます。私は眉頭をもう少し内側まで描いてもらうのと、眉尻をもう少し長くしてもらいます。形は少し曲がっているところが気になるのでそこをまっすぐにしてもらいます。あと色ももう少しだけ濃く入れてもらう予定です!(リクエストはしっかりした方が良いです! 3年付き合う眉なので!)

今から2回目の施術が楽しみです!!


完成したら3年くらいもつので、しばらく眉メイクで悩むことは無さそうです。人生でたった二日サロンに通うだけで3年眉を描かなくて済むので、面倒くさがりだけど綺麗になりたい方には超絶おすすめですw

マツエクもおすすめw


楽してキレイになっちゃおう! という話題でした♪

それじゃあ、また明日!