接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

「こいつ何者でもないじゃん」と私を見下すすべての人へ

スポンサードリンク



今日は久しぶりにオピニオンを。私の意見をつらつらと書いてみる。


最近いろんな人と関わっているけど、「絶対に関わらなくなった人種」がいることに気づいた。それは「あることを成し遂げてしまい、それに満足して、会ってもそのことを語るだけになっている人」だ。毎回同じ話で面白くないし、武勇伝は一度聞けばそこから学び終えてしまうので一度でいい。二度同じ話をされたら「この人から学べることは終わったのだ」と判断し、もう会わない。厳しいかもしれないけど、行動し続けている人間は私含め、毎日死に物狂いで動いている。成功したらそこにとどまり、ご意見番のように意見してくるだけの人間など関わるだけ時間の無駄である。

成功してももっと大きな成功目指せよって思う。成功していない私ですらそう思う。でも若者とかこういう人に騙されてセミナーとか行っちゃうんだろうなーと思うと「一回にしとけ、二回目行っても同じ話だぞ」と教えてあげたくなる老婆心。


さて、私は何者でもない。

何者でもないからこそ、まだまだ何者かになれると思えるし、動く原動力が湧いてくる。

ここでラッキーパンチで本出してたりしてみろ。私もうブログ書いてないかもしれないし、読書の習慣も無くなってるかもしれない。音楽だってまるきりゼロの状態からやってるから面白いんだよ。へんな肩書き持っててみろ、いきなりハードル高いしプレッシャー半端ないから。

仕事だってそう。何も成し遂げてないからこそ、今よりもっと、もっと高く広く優しくやりたい。目線がどんどん上向いていく。

私は何者でもないし、何も成し遂げてない。だけど私は私に、誰よりも期待してる。私の人生は素晴らしいものになるって信じられる。

アイドルみたいな言い方で恐縮だけど「私と一緒にもっと素敵な景色を見よう」そう言える。


「何者でもないじゃん」と私のことを見下すのは勝手ですが、何か成し遂げてしまって同じこと言うだけのマシンになっている人もなかなかひどいものですよ。私ならそうなったらおとなしく隠居するね。これは教訓として得たわ。「やりきった」と思ったら隠居する。それまで走り続ける。シンプルにこれでいいじゃん。


これからも、遠巻きに応援してください。近くてもいいです。私は止まらないです、生きている間ずっと。生理前の症状はピルも向精神薬もサプリも全部試したけど良くならないです。もうこれ諦めて、そういうサイクルなんだと思って泣いたり躁状態になったりしながら生きるしかないのかもしれない。


悲しいけど、私の夢の一つをあきらめるしか無いのかもしれない。


だけど成し遂げる。やれることすべてを。明日死んでも後悔しないくらい、今日を精一杯。私にできるのはそれだけ。

じゃあ、また明日。

 

著者近影。

マツエクの新しいのをつけたのと、眉アートメイクが落ち着いてきました。すっぴんでこの顔って嬉しい。(私痩せても丸顔w)

 

マツエクと眉アートメイクについては、まとめて別で記事にしますね!

 

f:id:keisolutions:20180925092455j:image