接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【短文更新!】日本のカップ麺はレベルが高い!

スポンサードリンク

 

こんにちは。セブ島にいます、かんどーです。

私は帰国すると必ず、日本のカップ麺を3つほど買って帰ります。たいてい限定商品をコンビニで買っています。定番のものはセブでも手に入るけど、限定モノはどうやっても買えないので。

最近だと、これ食べました。


「ぜんや  ホタテだし塩ラーメン」


f:id:keisolutions:20180918173616j:image

 

これクオリティ高かったですね! しかも大きめカップで満足感あるのに370キロカロリーくらいしか無くて、一瞬お腹はふくれるけど胃もたれしない最高のやつでした。たぶんホタテだしがきいているから余計な脂質を入れなくても味が一定レベルを超えるんだと思う。


f:id:keisolutions:20180918173626j:image


熱湯5分。太麺でした。(中身の写真撮ってませんすみません)


たいへんにおいしゅうございました。日本にいるときはカップ麺をわざわざ買って食べることをしなかったけど、軽量で持ち運びや日持ちにすぐれているので、これからも帰国した際は3つほど気になるラーメンを買って帰ろうと思います。

ちなみに寝る前に食べることはほとんどないです。たいてい「これから出かけるぞ」っていう朝とか昼に食べてます。夜型生活なので、寝る前にガッツリ食べる癖がついちゃうと大変そうなので。。(寝る前はたいてい野菜炒めかアボカド食べてます。あとシリアル)

朝は逆で、ハードな日は一日持つくらいのエネルギー注入しておいた方が動けます。


もうストックが無いので次回帰国までラーメンレポは無いです。


どうでもいいけど日本のコンビニって神です。

帰国したらまたカップ麺を買おうと思います。

 

それじゃあ、また明日!

 

※11月25日の文学フリマ参加のため、原稿を書いています。そのためブログ短文更新の日がそこそこあります。ご了承ください。