接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

お知らせをするよというお知らせ!

スポンサードリンク



こんにちは、かんどーです。

はてなのお騒がせ恋愛騒動はアイコさんに完全にゆずって、私は安寧の場所で今日も好きな人と連絡を取り合って元気に生きています。アイコ劇場は10月中旬頃まで開催される予定ですw 最近この二人のブログ更新が楽しみで仕方ない。


……はっ。私もこんなふうにみんなから見られていたということか!! 最高のエンタメの提供者じゃないか私! 今は安定しててごめんなさいです。たぶんもうもめ事とかないし、何というか愛を知ってしまった感があります。私が言うと軽いけど、けっこうちゃんとしてるんだから。彼がね。

ほっとくとのろけてしまう。ごめん今日は別の話があるんだ。


もう少しで、良いお知らせができそうだ……というお知らせです。


かんどー劇場はセブ屋台編をずっと続けているけど、これはこのままに、もう一つ新しい物語が始まります。みなさんに参加していただける物語です。もう私、人を救うことはしても人を傷つけることはしないって決めたの。

とっても嬉しいお知らせになること間違いないから、楽しみにしていてください。


セブの猫の写真を貼っておきます。

f:id:keisolutions:20180918174240j:plain

セブで一番大きな教会、サントニーニョ教会です。

f:id:keisolutions:20180918174227j:plain

 

私いろいろ足りないところがあって、ダメな人間でもあるんだけど、最近ちょっとだけ強くなりました。それは歳をとったからそうなったというのもあるし、すべての理解がある一定のレベルに揃ったというのもあります。

人間って「仕事の経験値」とか「対人スキル」とか「芸術的感性」とかさまざまなものがあって構成されていると思うのだけれど、その中に「トラウマの克服」や「自分を上手に動かすノウハウ」なんかもあると思っています。そして、ある事案に対する必要な能力が、きちんと「すべての能力が一定基準を満たした」という時にのみ人の力が発揮されるのだと思います。

例をあげると、マラソン走者なら「骨格や筋力、持久力」「練習に耐える精神力」「本番に強くなるメンタル」などですね。ぜんぶ揃って選手になれる。足りないものがあるうちは「突き抜けない」。

優秀な人でも不安定で一定のパフォーマンスが出せない人もいれば、さほど優秀でもないのに常に一定の出力でモノを仕上げてくる人もいるのはそのためです。「ある事案においてすべての能力が一定基準を満たした」かどうか。私はわりと早くに「簡単な事案でいいから一定基準を満たしていく癖」をつけていた気がします。


むずかしいことはこれからも一切しません。

とてもシンプルなことばかりしていくと思います。でもきっと、すべての人にとって良いお知らせになると思うので、いましばらく見守っていてください。


※結婚するとか子どもができるとか、そういう個人的なお知らせではありません。


それじゃあ、また明日!