接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【引き続き募集!】歌詞を書いてくれる方を募集しています!

スポンサードリンク

 

こんにちは、かんどーです!

最近大雨で、買い出しに行けず家で待機している時間があります。長い時は2時間くらい自宅待機です。そういう時間に、ギターを再開しました。


私今、自分の曲を作ることにハマっているのですが、歌詞が書けません。それで前回このような記事を書いて歌詞を募集しました。

 (こういう募集に応募してくれる人がいるのが本当にありがたいです……!)

www.kandosaori.com

 



2件応募が来て、うち1件は歌詞をいただいて20分くらいで曲になったので、その方だけが聴けるyoutubeにして即送りました! シンプルな曲ではあるけど、その方が書いてくださった歌詞に私の思いを乗せて、シンプルでわかりやすい歌になったと思います。


あと一曲はまるで物語のような少し長めの歌詞だったのですが、これももう曲になっています。歌詞を脳内で読み上げる気持ちでギターを鳴らすと自然に曲になっていくんです。ただこの曲はコード進行が難しく、ギターがまだうまく弾けません。あと数日練習したらyoutubeにアップしてまず作詞者の方に聞いてもらいます。


そして、この2曲は練習を重ねて、私の持ち歌としてブラッシュアップして、9月中にはみなさんに聴いてもらえるようにyoutubeにアップしたいと思います!



……つきましては。

私もう少し曲創りたい気持ちがあります。「ほんの数行しか書けてない」で構いませんし、「歌詞なんて書いたことない、素人だ」でも構いません! 誰かのことをただつらつら書いただけでも文字数多めでも全然構いません。

私が曲を付ける楽しみをください!


私はプロのミュージシャンでもないし、ライブもしてないので、いつあなたの歌詞が日の目を見るかわかりませんが、少なくとも一昨日の募集で歌詞を送ってくださった方の曲は、来たるべき時にちゃんと表舞台で披露すると思います。

英語の歌詞も大歓迎です! 


引き続き募集していますよ……というお話でした!

よろしくお願いします!


それじゃあ、また明日!

※歌う人はこんな感じ。著者近影~!

f:id:keisolutions:20180804221017j:plain