接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

セブ生活に【シリアル】を取り入れて更に健康に!

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、セブ生活でいかに野菜を多く摂れるかを研究している、かんどーです。最近ではセブンイレブンのホットドッグを食べる時でさえ、自家製ザワークラウトをのせて食べたり、とにかく「野菜を稼ぐ」ことに一生懸命です!

 

ホットドッグさえ、そのまま食べることはしないのだ!   お手軽健康ドッグ!   ザワークラウトは乳酸菌たっぷりのキャベツなので、毎日食べると私のガンコな便秘も即治ります!


f:id:keisolutions:20180906230342j:image

 

さて、屋台のある日は、残った野菜で炒め物を作って持ち帰っていますが、屋台のない日に何を食べるか、いつも困っていました。結局あきらめてそのへんの食堂かファーストフードに行くことに。「休日だしフライドチキンでいっか」みたいな感じです。当然その日は野菜なんて稼げません。

この問題を解決するため、生活にシリアルを取り入れることにしました!   食物繊維が豊富で噛みごたえのあるシリアルなら、たっぷり食べてどんどん健康になるのではないかと!

私が選んだのはこれ。見るからに固そうだったので。実際食べてみたらかなり固くて食べごたえ満点でした! 日本の「ブランフレーク」にかなり近いです。


f:id:keisolutions:20180906230026j:image

 

ふつうのコーンフレークも買いました。これはほんとに普通。純喫茶でパフェ頼むとソフトクリームの下に入ってるアレです。甘みはないタイプのコーンフレークなので、甘みがほしい人はジャムやフルーツソースをかけると良いと思います。さらさらっと食べたい日はこっちを食べます。

栄養価は、上記の「ブランフレーク」みたいなやつの方が栄養価が高く、一食分30グラムあたりのたんぱく質、食物繊維の含有量が多かったです。なるほど、これからは上記の「ブランフレーク」だけを買うようにしようと思いました。


f:id:keisolutions:20180906230043j:image

 

かけるのは低脂肪乳。甘いものが食べたい気分の時はマンゴーヨーグルトをかけます。コーンフレークの方は牛乳をかけただけで充分美味しいけど、ブランフレークの方は牛乳をかけただけだと「鳥のエサ」感がすごいです。。小麦くさいというか。牛乳をかけただけだと「罰ゲーム」みたいな味になるので、そもそもコーンフレークと半々でまぜて食べるか、ブランフレークだけで食べるならヨーグルトを必ずかけるのが推奨です。

 

どちらもコンビニで買えるし、スーパーでまとめて買っておくこともできます。


f:id:keisolutions:20180906230056j:image

 

基本はスーパーで安く買ってます。私は屋台の買い出しで業務用スーパーによく行くので、その時に買うとかなり安く買えます!   レシート分ければ自分のものも一緒に買って大丈夫だから、私の生活費はかなり安く済んでると思う。日用品もそこで買うと激安です。

 

シリアル売り場!


f:id:keisolutions:20180906230122j:image

 

これは業務用スーパーでなく、普通のスーパーです!   種類豊富なシリアルたち。これはしばらく飽きずに済みそう!


f:id:keisolutions:20180906230138j:image

 

シリアルを食べるようになったのは、彼の助言です。私の彼、ちょっと変わってて「玄米フレーク」が主食なんですよね。粗食系作曲家だそうです()

 

二人でいる時はいろんな美味しいものを食べに行くけど、自分一人の時はかなり摂生してるみたい。見た目が良い人ってやっぱり見えないところで努力してるんですねえ。。

 

彼に私のセブでの生活を話したら(野菜摂るのが大変、とか休日ついファーストフード食べちゃう、とか)、シリアル食べたら?   とアドバイスされて。「海外ならシリアルたくさん種類ありそうだし、体に良いんじゃない?」と。

 

私すっごい便秘だから、こういうのは即取り入れます。


シリアル生活はまだ始めたばかりなので、少し経ったら経過をレポしますね! 野菜生活だけでも充分健康になっている気はしましたが、寝つきや睡眠の深さ、疲れの取れ方(シリアルには各種ビタミンがかなり含まれています)も体感してレポしますね!


こういうものだけで生活できるようになっておくと、いざという時に非常食だけで過ごすのもラクになるんじゃないかなあと思いました。私はそういう場であっても、ほんの少しの手間をかけて缶詰を美味しく食べたり、エンジョイサバイブしたいと考えています。

だってもう、どうしようもない状態になったら開き直って「あははー」ってやるしかないもん。それを不謹慎だと言うなら言って構わない。私は自分の人生、どんな状況になっても可能な限りエンジョイするのみです。

それじゃあ、また明日!