接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【アフィ無し】海外に持って行くのにおすすめのパソコン

スポンサードリンク



こんにちは、台風のないセブ島で暮らしていてすみません。かんどーです。


今日はおすすめのパソコンをひとつご紹介しようと思います。パソコンと言えばmac bookでしょ! という方には申し訳ないのですが、私は結構長いことWindowsを使ってきたので(スマホもアンドロイド)、ついついWindowsの良機を探してしまうのですよね。

Windowsパソコンもアンドロイドスマホも、「自分で選んでる感」があってそれがたまらなく好きなんです。iPhoneだと色くらいしか選ぶとこないじゃん。


さて、そんな私がおすすめするパソコン、ただおすすめするだけでなく「海外で使える!」も考えておすすめのパソコンはこちら。私が買った中古ショップのリンクをそのまま貼っておきます。もうこれほんと泣くほど安くて良品だからぜひ使ってほしい。

 

 

パナソニックのレッツノートくらい誰でも知ってるよ……と言われそうですが、この商品の特筆すべきところは、

1.中古品だが仲介事業者がきっちりメンテナンスして発送している
2.オフィス付きで高スペック、DVDドライブまでついて3万円台!
3.電源部分が強い(海外のコンセントに差しても比較的損傷が少ない)

という所です。


1.
まずこれはパナソニックから直接買うのではなく、中古販売店から買うということになります。しかし正規品だと20万近くするモデルが、オフィスソフトも備えた上で3万円台ですから、2年使えれば充分、元が取れたと思って良いでしょう。


2.高スペック、というのは具体的には

【Microsoft Office 2016搭載】【Win 10搭載】Panasonic CF-SX2/第三世代Core i5 2.5GHz/大容量メモリー8GB/新品SSD:240GB/DVDスーパーマルチ/12インチワイド液晶/無線搭載/HDMI/USB3.0/中古ノートパソコン (新品SSD:240GB)

となります。私が今使っているのがまさにこのモデルなのですが、起動も早いし容量は申し分無い、そして何よりDVDが見られるのが良い! 海外で生活しているとヒマな時間にすることなんて映画を観るとか音楽を聴くとかになります。

Amazonプライムとかでも観られるとは思いますが、データ通信を使いますよね。。途上国だと最悪「〇時間ネットがつながらない」がザラにあります。そんな時DVDドライブがあれば、DVDを入れるだけでそのまま観られるからすごくいいです。CDをitunesに取り込むのも、外付け機器無しでできます。どうしてもCDじゃなきゃ聴けない音源とか、ありますよね。

オフィスソフトも、いらないとう方もいるかもしれませんが、私は小説を書くときにwordで書いているので手放せないです。これら全部含めて3万円台は最高です。



3.電源部分が強い、というのは他社PCで過去に、コンセントに差した瞬間バチバチッ! と音がして発火したことがあるんですよ。電源部分が熱くなったことも。その時は即抜いて事なきを得ましたが、カフェなどで安心して使えなくて困りました。

その点パナソニックの電源部分は海外で使って「バチバチ」が無いです。表記上の対応ボルト数は同じなのですが。100-240Vとか書いてあるアレです。



画面は12インチで重さが1.7キロです。2キロ以内だと飛行機で移動するときの手荷物としても合格。パソコンだけで4キロ近くあると他に何も持っていけないです。私はブログも書くし小説も書くから、パソコンを持って行かないということはできないので、軽量モデルをどこにでも持って行って使い倒すスタイルです。

せっかくなのでこの記事を書いているところをセブのカフェでパチリw

f:id:keisolutions:20180905164708j:image


両手でテキストを打つのにも問題ない大きさです。えーっと、、ルノアールでサラリーマン風の人がよく使ってるあのサイズ。ビジネスバッグから取り出してる銀色でごつごつしてるやつ。まさにあれです。

笑われるかもしれませんが、10年前の私は「自分の会社を立ち上げて、常に最新のレッツノートが使えるようになりたい」って思っていたんです。ビジネスで成功したい、それだけを純粋に願い続けていました。他のことなんて思うヒマもなかったです。そんなにたくさん手に入らないと思っていたから、持っているすべての時間と力をビジネスに注いだ。

……ちょっと違う形にはなったけど、いいレッツノートを使える人生になっていると思います。

中古で安く買うとか、ビジネスだけでなく小説を書くこともしていたりとか、ブログを毎日更新していたりとか、当時思い描いていた私とは少し違うけれど、私は今の自分が好きです。今の自分として選び取ったすべてのモノや場所や人が好きです。後悔はありません。


そんな私が選んだパソコンでした。


「今のパソコンが古くて……」「旅先でDVD再生したくて……」という方に超おすすめです! アップル製品にこだわらないのなら、こういう質実剛健で丈夫なパソコンも良いと思います。


明日は私の使っているスマホを紹介しようかな。これもめちゃくちゃいいんですよ! 誰に聞かれても「これいいですよ!!」って自信を持っておすすめできます!

そうそう、私日本では携帯屋ですのでw 半年のブランクはありますが、ある程度参考にしていただいて大丈夫かと思います。


それじゃあ、また明日!