接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【短文更新!】セブに戻りました!

スポンサードリンク



こんにちは、かんどーです。

会社の社員旅行も無事終え、関東に戻って約一週間の日本滞在を楽しみました。いろんな人に会えたし、スケジュール詰め詰めでちょっときつかったけど楽しかったです。

はてな界隈だと、青二才さんとねむれないさめさん、あと彼氏(誰かは内緒♡)に会いました。私っていつも彼氏をはてなでゲットしてるよね。。何やってんの自分。。


そんな楽しい滞在もあっという間に過ぎて、もうセブに戻ってきています。


戻ったその日と翌日は

・屋台の在庫チェック
・部屋の掃除、屋台の掃除
・買い出し(新メニュー用の買い出しも)
・ガスボンベ交換
・ガスボンベ一本購入
・カセットコンロ設置
・新メニュー試作
・諸々の支払い、書類チェック

こんな感じでとにかく動いていました。このほかにもいろいろやったなー。とにかく不在にしていた間の営業をイメージできるよう、売上計算からスタッフの状況まで、想像して想定して次回私が帰国する時にもっと良い状態で引き渡してあげられるようにしなきゃと思ったよ。


今回私が日本にいる間、屋台はスタッフのみで営業を回してもらった。これは初めての経験だったけど、無事乗り切ってくれてほんとに頼もしかった。イレギュラーな出来事もあったけどちゃんとやってくれた。

むしろ任せてみて初めてわかることもあって、今回はやってみて良かったって思う。


またしばらくセブ生活が始まりますが、やるべきことは決まっているので前に進むのみです!

 


f:id:keisolutions:20180904205859j:image

戻ってすぐ掃除をするの図。今回虫は、手のひらサイズのクモが一匹のみ。うーん安心して暮らせるなあ。Gとかほんとに出ないですこの部屋。


それじゃあ、また明日!


※現在11月25日(日)に開催される文学フリマの原稿を書くため、短文更新の日が週に3~4日ありますが、引き続きよろしくお願いします! 金曜、土曜の夜はたいてい長文更新します。