接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【 短文更新!】宮崎で見つけた「ムシくじ」笑

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、かんどーです。

 

今年の社員旅行は宮崎にみんなで行きました。去年は日帰りクルージング&バーベキューでしたので、今年はちょっと頑張った感じです。

 

宮崎ではみんなで同じホテルに泊まり、自由行動多めのゆったり旅。私は朝に温泉入って、その後ホテル内を散策しておりました。すると……

 

「ムシくじ」w   一等がヘラクレスオオカブトで二等が大型昆虫(雑な説明)、三等が中型昆虫、四等以下はおもちゃです。(大人のではない、念の為)


f:id:keisolutions:20180824113351j:image

 

私はひかなかったけど、5歳くらいの男の子がひいて、三等当ててました!   クワガタです!   「おめでとう!   選んだクワガタが長生きするといいね!」と声をかけました。クジのお姉さんも「良かったね~!」とその場がちょっと沸いたんですよね。

 

さぞ喜ぶだろくと思って見ていたら「ぼく虫いらない……」とポツリ。

 

……ま、まあこれを機会に虫が好きになるといいよね。

 

宮崎では「ムシくじ」がありましたというお話でした!

 

それじゃあ、また明日!