接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

セブでまつげパーマとネイルサロンに行きました!

スポンサードリンク

 

こんにちは! セブ島生活も半年を過ぎたのでそろそろ仕事以外の話題もアップせねばと思っておりました。

と言ってもこれまでの生活が本当に仕事だけなので、こっちで友達少ないんです私。(知り合いは多いです)そもそもショッピングモールとか市場とか一人で行っても充分楽しいので困ってなかったんですよねぇ。(っていうか市場は半分仕事だしw)


ある月曜日。朝から仕事の予定だったのですが急遽予定が無くなってしまい、やることが何もないままに朝早く起きてしまいました。せっかくなので美容デーにしようと思い、屋台の知り合いがしていて可愛かった「まつげエクステ」をすることに決めました!

お店は家から歩いて行けるところにある「Oh my rash!」というところにしました。まつげエクステの専門店です。ガイサノカントリーモールから歩いて15分くらいです。
 


f:id:keisolutions:20180730224324j:image


A.Sフォーチュナという大通り沿いにあるのですが、ここのすぐ隣が高級モールみたいになっていて美味しそうなごはん屋さんがたくさん入っていました! ここは定期的に来ても楽しいかもしれない。

さて、気になるまつげエクステの成果ですが……

 

before

目力は無い。

f:id:keisolutions:20180731151209j:image

 

after

すっぴんでも目力すごい。寝る直前とかに鏡を見ても「ちゃんとしてる」感じがしてすごく良い!


f:id:keisolutions:20180731151251j:image

 

メイクするとよりまつげエクステの良さが引き立ちます!!

ちょっと作りこんだ感じも自分的にアリです!  


f:id:keisolutions:20180731151232j:image


まつげエクステはベッドに横になった瞬間から施術が始まり、あっという間に終わりました! 日本だったら2時間半はかかるであろう本数を1時間くらいでちゃちゃっとつけてくれました! ちょっとびっくりしましたw

付けている間はちょっとチクチクする感じがあります。自まつげにグルー(接着剤)を付けてそこへエクステを付けていくのでまあ仕方ないと思います。施術が終わってすぐは違和感がありますが、しばらくたてば違和感もなくなりました。肌がとても弱い人はやめておいた方がいいです。あと、オイルクレンジングダメです、エクステが取れちゃいます。私はメイク落としシートでふきとる派なので、目の周りをこすらなければ大丈夫と言われました!

 


さて、この日はマツエクだけでは終わりません。ここから歩いてガイサノカントリーモールの向かい側にある「バニラッドタウンセンター」という商業施設の中にある美容院に行きました。ここ、髪の毛の美容院であると同時にネイルもやってるんですよ。

 

私は髪のトリートメントと手足のネイルをお願いしました!(月曜に塗ってもらって木曜の営業前に落とせば大丈夫、ペディキュアはずっとつけてて良いし!)

髪のトリートメントは1500円~3000円くらいと少し高いですが髪がツヤツヤになります! ネイルは500円くらいでできます。安いところはもっと安いのですが、ここは甘皮の処理と巻き爪のケアまできちんとしてくれるのですごくいいです。

お店はこんな感じ。 


f:id:keisolutions:20180730224336j:image


ネイルコーナーが混みあっていたのでまず髪のトリートメントからしてもらうことに。熟練の方がしてくれました!

髪、ツヤッツヤ!!


f:id:keisolutions:20180730230012j:image

 

 


手のネイルは薬指をアクセントにしてベーシックな色で。足はサンダルをはいたときにきれいに見える色を選んでもらいました!


f:id:keisolutions:20180730224238j:image


ちなみに私かなりの巻き爪で、爪の両端に常に爪が巻き込んで刺さって痛いのですが、今回のネイリストさんがものすごく丁寧に甘皮のところから全部「巻き込んでいるものを取って」くれました……! 

「これから私に爪を切らせてくれたら多分治してあげられる」

と言ってくれたので、セブにいる間は足の爪は彼女に切ってもらおうと思いますw  


f:id:keisolutions:20180730224254j:image

 

現在の私の足の爪。ニッパーで両端を切り落とすしか痛まない方法が無くてもう10年以上この状態です。なかなかひどいです。過去に「パンプスを履くと足が痛すぎるので辞めます」と言って仕事を辞めたことが何度もありました。巻き爪のせいだと気づいたのはずいぶん大人になってからです。

 

みんなこんな地獄のような痛みをこらえてパンプスを履いていてすごい!   と思ってました。

 

ペディキュアは「このサンダルに似合う色にしてください」とネイリストさんにおまかせしたのですが、こんな感じでサンダルによく合っています!!   薬指だけゴールドで他はターコイズっぽいメタリックグリーン。


f:id:keisolutions:20180731152019j:image

 

うーんかわいい!!

 

美容デーもなかなか良いものです!

気分が良いのでまた自撮り画像などあげていきますね!!   それじゃあまた明日!

 


f:id:keisolutions:20180731152148j:image

 

著者近影。パーマがゆるくなってきていてかわいい←自分で言うなwww