接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【報告】引っ越しました!

スポンサードリンク

 

こんにちは! かんどーです!

突然ですが私、引っ越しました! これまで住んでいたお部屋、すごく良かったのですが日当たりが良すぎて朝早く目が覚めてしまうので、あえての「日当たりを遮れる部屋」へと引っ越し! そのかわり新しい部屋にはベランダがあるので、起きたらベランダへ出て空を見上げることができます!

現状、前よりもよく眠れるようになったし、洗濯物を外に干せるのもすごく良いです。あとは部屋の中でお菓子とかを食べるとアリが来るのでこれまで基本室内での飲食をしないようにしていたのですが、ベランダがあれば……多少こぼれてもいいじゃん。

部屋でビールとポテチとかが、これからはできる!!


今私は希望に満ち溢れています。


f:id:keisolutions:20180719002823j:image


……今回の引っ越しは、同じアパートの中での部屋移動ですw


これが元いた部屋で。


f:id:keisolutions:20180719003904j:image


これが新しい部屋ですw  荷物を入れる前の状態ね。

 
f:id:keisolutions:20180719003743j:image



前の部屋の方が全然いいじゃん! って言われるかもしれないですが、実は新しい部屋の方がシャワーの設備や排水、棚の位置や二段ベッドが備わっている点など、良い点が多いのです。二段ベッドは二人寝られるというだけでなく、使っていない方の段がそのまま収納になるという点が素晴らしいのです。

私は屋台をやっているので、小麦粉やマヨネーズ、紙皿などを自宅にストックしてあります。通常の収納では絶対に足りなくなります。ですので思い切って「ベッドの上が全部収納!」という状態にしました。ベッドの下段で眠る分には、視界に荷物が入ってきて部屋が狭く感じるということもなく、むしろベッドの下段って日がうまいこと遮られて、昼寝もしやすいです。


新しい部屋への引っ越しは2時間で終わりましたw もう全部手動で、モノを運んで設置して終わり。翌日にはバケツやコンテナ(在庫をストックするための箱)を買ってきて設置。今現在、お部屋改造計画を着々と進めております。

お部屋が完全に片付いたらまた報告しますね!


とりあえず、ベランダのあるお部屋に移りました!

家賃は同じで移動にあたっての手数料や手続きも無し。エアコンなしの水シャワーという条件も同じです! 最近「足るを知る」の意味がわかってきました。そして私の部屋ゴキブリ出ないです。優良物件ですよ! まあ、ある程度きれいに使うというのが大事なのですね、結局。

※部屋移動で手数料0円、その場で管理人さんに鍵をもらって引っ越して、終わったら管理人さんに元居た部屋の鍵を返して終わりという簡単さが最高でした! 書類上の手続きも無しですが、念のため管理会社に一度足を運んで「手数料なしですよね? 〇日~〇日の間に自由に移動しても、家賃は両方かかったりしないですよね?」と確認済みです。管理人さんと管理会社両方に自分で確認を取りました。後から請求されたりしたら怖いですから。。


さて、気を抜いたら部屋が汚くなりそうなので、引き続ききれいに使っていこうと思います! 自分で言うのもあれですが、私が元住んでいたお部屋、私が住む前よりもきれいになった気がしますw 約4か月で引っ越してしまいましたw 日当たりも良くて、前のお部屋もすごく良かったですが、白い壁に全面窓という環境は「昼寝」にはまったく向かなかったですw 疲れを取りたいときは、ある程度暗くてドミトリーのベッドみたいな「寝ることに集中する」ような場所の方が良いですね。

今回引っ越しを決めるにあたり、部屋が空いたことを知ってすぐに内見、メジャーで測って面積が同じであることを確認、水回りの環境が前より良くなることを確認、昼と夜数回部屋に入れてもらって虫などの状況を確認。念には念を入れて確認した上で、窓などの設備もすべて新しくしてもらって(当初、なぜか一部窓がなかったw 外の世界とそのままつながれる部屋でしたw)、それを確認してからすぐ移動しました。


とにかくよく眠れるようになったのが何より嬉しいです!

プチビアガーデン「さおりテラス」も近々オープン予定ですw お客さんは自分だけっていうw クラフトビールの瓶を買ってきて、海外のポテチをつまむのです。ザワークラウトが成功したらウインナーとザワークラウトでビールを飲もう!



……なんかお前楽しそうだなと言われそうですが、セブ生活5か月目にしてこの生活が好きになってきました。

だって全部あるんだもん。

私、うるさいことを言わなくなりました。小さなことで毎日全力ハッピーです。


また報告します! 
それではごきげんよう。


告知。世界中どこにいてもブログと小説は鋭意更新中。ショートショートアンソロジー「なないろ」に2篇参加中!   気になる方は試し読みまで無料です。暑い夜にぜひどうぞ。

なないろ: ショートショート・アンソロジー (堕楽堂)

なないろ: ショートショート・アンソロジー (堕楽堂)