接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

セブ島「SMモール」で吉野家の牛丼を食べました!

スポンサードリンク

 

こんにちは、セブ島在住のかんどーです。

日本食が恋しい……というほどでもないのですが、そろそろ日本食食べてもいいかなというタイミングでSMモールに行く用事が出来たので、モール内にある「吉野家」で牛丼を食べてきました!

確か180ペソ(約360円)。

日本と同じくらいの値段ですね。フィリピンの物価からすると高級外食の部類に入ります。でてきたのがこちら。

f:id:keisolutions:20180704193136j:image

 

……ツッコミどころ満載ですよね。。

紅ショウガが別添なのは良いとしてこの大量の唐辛子、何。これ全部かけろっていうのか。無理だ!

 

っていうかこの唐辛子使い捨てしてるのだとしたらもったいないし、使いまわしてるんだとしたらそれはそれだし、瓶のまま出そうよ……と思いましたw

牛丼の味ですが、お米が多少水分多めではあるもののちゃんと「吉野家の牛丼」です! 海外滞在が長くなってきた方はたまに食べると元気になるかもしれません。

わたしはこの日すごく元気が出ました。


次は別のモールに行く予定が入っているので、来週あたりまた何かしら食べてレポートしますね~。帰国までまだまだ日があるのでしばらくセブ島レポートになりますw 行きたい場所がまだまだあります。屋台のリニューアルがやっと終わったので、これからしばらく営業のない日はほかのモールや屋台、出店や日本食を出しているところを見に行くつもりです。

いろいろ見て自分の屋台に活かしていこうと思います。まねするのではなく、良いところを見て刺激を受けたいなと言う気持ちです。


まだまだ4日間の営業が終わるとくたくたで、かなり眠らないと回復しなかったり自由度が低いのですが、適度な筋トレと野菜ジュースで疲労回復させて元気に動きたいと思います!

それではごきげんよう。