接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【感謝】プレゼントを頂きました!!

スポンサードリンク

 

こんにちは、セブ島で屋台をしています、かんどーです。

以前こんな記事を書きました。

www.kandosaori.com

 

「トワイニングのオレンジアールグレイが飲みたい飲みたい飲みたい!!」

 

ただこれだけを書いた記事でしたw セブではオレンジアールグレイは売っていません。普通のアールグレイは売っているので、それを買ってきて日々の英気を養っています。

しかしオレンジアールグレイが飲みたい飲みたい飲みたい。。あの味がほしい。。ずっとそう思って煮詰まっていました。

そんな私に昨夜神が降臨しました

いつも通り屋台を営業していたら、「こんばんは。かんどーさんですよね。ブログ読んで遊びに来ました。あ、これ良かったらどうぞ!」と訪ねて来てくださった方がいたのです!   何か袋を手渡してくれました。

何かしらと思って袋をあけてみると……


オレンジアールグレイ(二箱!!)でした!!


f:id:keisolutions:20180707023608j:image

 

私「こ、これ、オレンジアールグレイじゃないですか!!!   どこで買ったんですか、どこに売ってるんですか?」

 

先にお礼を言え! と今思いましたw 早口でまくしたてる私に若干引き気味の訪ね人様(ごめんなさいw)。お名前をお聞きすると、Oさんとのこと。

Oさん「あ、Amazon……で買いましたヨ?」
私「まさか日本で買って持ってきてくれたんですか?」
Oさん「そうですヨ!」

すっごく飄々とプレゼントしてくれたのですが、ものすごくうれしかったです!   大切に飲ませていただきます。これ本当においしくて、後味まで神なんですよ。日本にいる方はAmazonでも買えますから、トワイニングのオレンジアールグレイをぜひお試しくださいw Oさんはチーズボールとツナボール両方買ってくださいました。ありがとうございます!

持ち帰って一晩拝んで翌朝飲んだのですが、オレンジの香りがするアールグレイって最高ですね。アールグレイの香りってそれだけで十分アロマなのですが、アールグレイ単品だと「さわやか」ではないんですよ。ちょっと重いんです。そこにオレンジを足すことでアールグレイの香りと味の良さだけが残って「さわやかさ」が加わるんです! これは素晴らしい。もうこっちをメインで売っても良いですよトワイニングさん。  




そして、嬉しいことは重なるもので。最近寝ているときに足がつるとか、仕込みの時間的に食事を食べそびれていることが多かったんです。

その話をした同じ屋台村の屋台オーナー「ヤマさん」がなんと、梅干しをひと瓶丸ごと下さいました!!
※ヤマさんは屋台村でたこ焼き屋さんを経営しておられます。

 

どん!


f:id:keisolutions:20180707023621j:image

 

開けるとギッシリ梅干しが詰まっています!   しそも入っていて、このしそを食べるのもまた楽しい!(これ絶対焼酎のお湯割りしたら美味しいやつです……)

中身。

f:id:keisolutions:20180707023730j:image

たくさん入ってます!!(嬉)←ところで横チンどこいったの

 

 

もう本当に嬉しい1日でした!   紅茶を下さったOさん、屋台村のヤマさん、ありがとうございました!

嬉しい報告でした。それではごきげんよう。


追記
O様もしこれ見てくださっていて、まだ近くにいらっしゃったらまた遊びに来てくださいね! 木曜~日曜の17時~夜中の1時まで営業してます! 今度は少し待っていただいてでも、ガチの焼き立てをお渡ししたいです!