接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

猫を飼い始めました(嘘です)

スポンサードリンク

 

 

こんにゃちは。かんどーです。

セブ島に住んでいます。セブ島と言っても、目の前が海のリゾートとかではなく住宅街とオフィスビルが混在するセブシティの方です。リゾート感はまったくありません。買い出しに行ったついでに海が見えるっちゃあ見えるけど……ねえ。

ちなみにサッカーは放映しているパブに行かないと観られませんw TVディスプレイがあるお店に行ってもほぼ音楽ビデオをyoutubeかなんかで流しているだけ。スポーツと言えばバスケットボールが人気のセブ島では、サッカーを観るなら専門のスポーツパブ的なところにいかないと無理です。私はあきらめて結果をニュースで知るだけで満足していますw

そういうわけで、娯楽と言えば自宅でDVDを観るか本を読むくらいです。ネット回線が遅いので年中youtubeを見ているわけにもいきません。廃人モードになりたくてもなれない、それが私のセブライフです。


しかしながらフィリピンは、国をあげてのんびりしているので暮らしやすいです。のんびりすることが国民の義務か! というくらい誰もがのんびりしています。ショッピングモールのエスカレーターをセカセカ登っているのなんて私くらいです。悲しきかな日本人。

とにかく今の私には娯楽がないので、近所に住み着いている猫をたまに部屋に入れています。私が今借りているアパートに住み着いている猫で、他の住人の部屋にもよく入っているので私もチャンスがあれば入れています。この日はごはんをあげてみました。

さおりたん秘蔵のツナ缶です。


「これは、うまいのか?」
f:id:keisolutions:20180626022313j:image

くんくんくんくん…… 
「ま、悪くはなさそうだニャ」

f:id:keisolutions:20180626022330j:image


はぐ。 
f:id:keisolutions:20180626022348j:image


かぷ。 

f:id:keisolutions:20180626022410j:image

 

量が多かったのでお部屋から猫ちゃんを出して、外の「ごはん置いていいスペース」に置かせてもらって帰ってきました。あまり長いこと部屋に入れてるとノミが出ちゃうので。。


猫ちゃんのごはんだけだとアレなので。私はこの日「キムチツナチャーハン」を食べました! 私ツナ缶大好きなんですよwww  仕事でもツナ缶使ったレシピなのにプライベートでもツナ缶食べるっていうw


f:id:keisolutions:20180626022448j:image

 

このキムチチャーハンは外食ですが、そういえば最近お店にフラットな鉄板を置いたので、自分でも作れるなと今思いました。近々自分でもチャーハンや焼きそば作ってみようと思います。今はまだスクランブルエッグと目玉焼きしか作っていませんw チャーハン作りたい。焼うどん作りたい。単純に自分好みの味のキャベツ炒め作りたい。

たこ焼き鉄板しかなかったときは料理が何もできなかったのですが、フラットな鉄板があるといろいろ作れてよいです。これから自分が食べるものはなるべく自分で作ろうと思います。鉄板で作れるメニューをたくさん作って、おいしかったらお店のメニューに加えていけば試作も兼ねられてすごく良い。

いつも忘れてるんだけど、そういえば私お料理好きだったんですよね。

鉄板レシピを極めます。
それではごきげんよう。(猫どこいった)